そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

五香菜館@新井薬師前 「餃子&炒飯&五目ワンタン麺」

2018-12-17 09:00:43 | ラーメン 中野区
街中華でククるには
ちょいとイカない風情の




異彩を放つとは
まさにこのこと




吊るしたお花で
営業時間が読めなかったりして

「膝の治療」のためなんて
そんな理由まで
ご丁寧にというか
なんというか




とりあえずの
フツーじゃないオーラ

マリックじゃなくても
「キテます」感




それこそ
10年前ぐらいまでは
たまには遭遇した記憶のある

中国人なのか
宇宙人なのか
フレた薬膳系っていうのか
最近あまりみかけなくなったけど




それともまた違う
腰の低さと
アートな達筆感と
プチアッパーな価格設定




読んでんじゃねぇよ
感じろ
肌で

みたいなことが
たぶん日本語で書かれているのを

読むのを諦めて
肌で感じながら




二人だと
大瓶ってのが頼もしいけど

「チャーハンご飯少なめで」
のおっさんが
大瓶を頑張っているのは
ちょいとシュールだったりも




いやしかし
そっけなくも
有り難いツマミ

コレだけでイケそうな
濃ゆい味付けっぷり

たとえ宇宙人だとしても
地球に友好的な宇宙人なんだろうな
なんてのを端々に感じていると




ピカソが仕上げたのごたる
アーティスティックな餃子登場




もちっ
じゃなくて
ねちっと
フシギな食感の皮と皮を

絆創膏をはがすように
そっと破れないように

どうやったらこうなるのってな
フシギな焼けっぷり




ラー油 売るだけのことあるわー!!

なるほどこの店が
「五香」を冠する理由

ラー油の一滴で
なるほどねー!!!

そして
広東麺と並んで
この店のキラーコンテンツっぽい




チャーハン登場

振るってよりは
撹拌って感じの鍋だったけど




なんたる迫力のユーエンミー

ファーストタッチから
確約のあるオツマミ感




田端マンセーの
チャヲタのガキンチョが
さてどう反応するのか

あえて見なくて
ヨカッタかも的
ユーエンミー


さてと
キラーな広東麺か
迷いに迷ったところで




やはりココは
オレプロミスな五目そば

ラージな水面に
コレなら納得価格!!
なんつて声に出しちゃいながら




「ワンタン追加で」
なんて常連っぽいヤリカタを
初見のくせにスミマセン




もっとスゲェ感じに
エッジが勃ちまくってるかと思いきや

そこは広東麺に任せているのかな
なんてとこだけど




街中華の
優しいタンメンアドバンス

ゴマーブラーじゃなければ
奇才のスープの成り立ち
もっと分かるはずなのにね




いやしかし
細かいテクや




ココにも五香!!




おっとココにも五香!!と

五香が五目に
五と五で五がカブってしまったぞ!!
なんつてね

いろいろ
楽しみが詰まったのが
五目のよろしいところでして





結構なことに
醤油の立った炒飯スープ

広東麺の脳内イメージと
ちょいとすれ違いながらも

いやしかし
とりあえず




全部を一周してみたいな!!

なんつて
このワクワク感は
滅多にないパティーンかも


いやぁ
「大きくなりましたねぇ!」
なんつてね

全部を一周してきた風情の
長年のお付き合い風情の親子連れと
ご店主のやり取りを見つめながら


うん
やっぱり
一度で全てを分かるはずもない

フレたセンスのご店主が繰り出す
アドバンスト街中華

ああ
とりあえずは
かなりマンゾクだけど

最後のひと口に




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

やっぱ
五香あっての
五香飯店

また逢える日を
楽しみにしていたのでした







丸成商事 皇膳房 五香粉 25g×4個
丸成商事



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川伊吹@岐阜県高山市 「... | TOP | 中華そば みたか@三鷹 「油... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南無大使遍昭金剛)
2018-12-17 11:16:03
よく、辿り着いて下さいましたw
日曜日、ここで貸切り宴会をやるのが夢です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中野区