そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

二丁目つけめんGACHI@新宿二丁目 「極鶏ラーメン」

2012-12-02 09:33:47 | ラーメン 新宿区
まあ
日曜祝日定休って書いてあるけど
開店直後だから
もしかして
って電話してみると

やっぱやってる!!


21時までですよね!?

ハイ
でもスープ切れまでですので

って




16時に (゜д゜lll) 閉まってる!?

翌日の土曜日
19時に訪れてみると
やっぱり既に閉まってて

席に座って
パソいじってるのは店主さん?
巷の反応を
ネットでチェック中ですか?

超激 (゜д゜lll) 不愉快デス!!

あらとんさん!!
ネット見てますか!!

超激納得イキマセン!!

同じ経験をされたラヲタさんが
周りにもゴロゴロ

なんで
催事場で連日
何百食も出せるお店
なんで路麺店で
しっかりとした営業をしないのかと

21時までって (゜д゜lll) 書くんじゃねーよ!!

そもそも
あの場所で開けておいて
スープ切れ終了って
どんだけ上から目線なんだよ!! って話

アンタ
どんだけ美味いか知らないけれど (いや知ってる)
客を大切にしないサービス業が
イイ死に方するわけないぜ
いやマジで


もうね
待たされスギて
フラれも重なって
なんだか心が満たされないまま

もうね
どうにかなっちゃいそうに
なっているとき




どうにかしてくれそうな店が
しっかりと通しで

どこかと違って
しっかりと営業していてくれて

心が一気に
温もりに包まれていくのです




もう
死んでもラーメン

温かいスープに
とりあえずドブンと浸かりたいのです




ちょ (゜д゜lll) コレ!!

代替になんて
言うのも憚られるような
ビジュアル一発で殺しにかかってくる




プロの仕事
そこにはありました




コレが
最も価値のある
750円ってことだよな

コレ自分じゃ
750円で作れないもの




大量のスープを
大勢でシェアする
その連日が続くからこそ
この味を750円で頂くことができる という

自分の中での
ラーメンたるは最も価値のある食い物である
という信条を

今日のこの日に
再確認させてくれる一杯が




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

まさに
グッドタイミングで
飛び込んできたのごたる




ああ
ますます
自分のラーメンの値付けに
脳内がこじれる


ありがとうございましたー!! って

こんなステキな一杯を頂いて
それは実はコッチの台詞
だったりするんだよね


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴麺@大阪 今福鶴見 「塩煮... | TOP | 金久右衛門@大阪 四天王寺店... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuya0217)
2012-12-02 22:14:39
スープ切れ演出の、
人気店雰囲気醸し出す六厘舎商法ですね。
くわばらくわばら。
返信する
Unknown (miles)
2012-12-03 22:49:02
連休明けの記事をそろそろupしようと思っていたら、
あぁ、なんという……

あの日(26日)はほぼ「シャッター」で訪れてみましたが、
開店は「定刻発車」のようで、店外待ちもありませんでした。

大魔神様、なにとぞお怒りをお鎮めください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区