そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大勝軒 十五夜@新宿御苑 「野菜ラーメン」

2015-01-21 10:26:51 | ラーメン 新宿区
とりあえず
貯めたラーメンの写真を消化するまでは
外ラー食べ歩きを控えてみよう

だってそれが
年末年始のアレコレソレ

暴飲暴食のツケを消化するって
きっとそういうことなんだろう


ということで
もうかれこれ10日ほど昼ラー禁止の
苦行を強いられている身ですけど


出てくるわ

出てくるわ

食えないわ

いつまでも
食えないわ


心が折れてしまう前に
新年の誓いを折るしかありませんが




2014年の外〆ラー

なぜにココにしたかって

ココの横のスーパーが
イイ魚を揃えていたり
ココのはす向かいのスーパーが
狂った値段で野菜を売っているからで

超激高頻度で
目の前を通っているのだけれど
ナゼになかなか
キメられないのか




わーたしの記憶がたーしかならば
練馬からの
小滝橋からの
尾崎のダチの十五の夜
ってことで
圧倒的な「安心感」
掲げたお店だったはずなのに

いったい
足が遠のいたのは
いつ以来のことなのかと
思いを巡らしてみるに

圧倒的な「安心感」が
そこはかとない「残念感」に変わった

誰の脳髄にも
「二郎」が刺さっていた
あのとき以来ということになりましょうか




まあ
その直後に
悪い熱病から醒めたかのように
ハッと我に返ったんだけどね

まあ
それでもなお
あの熱感を忘れられず
亜二郎な限定
続けていたりするらしいんだけどね




むう
コレが果たして
「もとどおり」なのかというと

実際のところ
「もとが大勝軒じゃないからね」という

頸椎がブリムケるほどの
納得がそこにはありますけど




キッチリしていると

相変わらず
芯はシッカリしていると

やはりあのとき
亜二郎撤回して
ホントにヨカッタのではないかと




ああ
コレなら
また食べたくなる日も来るかなと

じゃあ
どんな日になるかなと




ホントの大勝軒を欲している日でもなくて
もちろん亜二郎を欲している日でもなくて

はす向かいのスーパーに狂った野菜を買いにくる
お昼に御苑にいるという激レアの
まるで大晦日のお昼とか
ってことになるのかも




そんなわたしはいま
こんなに野菜を盛った一杯でさえ
罪悪の塊に思えるほどに

心身ともに枯れ果てている状態
ということになるのかも


15の夜
Sony Music Records Inc.


十七歳の地図
ソニー・ミュージックレコーズ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛こくラーメン まる勝@新中... | TOP | 宮里そば@沖縄 名護市 「そ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区