そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

新雅@江戸川橋 「味噌ラーメン」

2018-01-19 09:50:29 | ラーメン 文京区
モーレツに味噌な朝

味噌
味噌
味噌
味噌な朝

迷いに
選んで

そうだ!!
オヌヌメされてたの思い出した!!
移転後まだだったの思い出した!!   (移転前ラスト




ということで
コチラの正月明け




遠方ってよりは
地元の往年のファンで
一気に埋まってプチGR




まずはギョビーで
ワンテンポ置いてからラーメン
「分かっている」風情の常連風情が

ラーメン発注のタイミングを見誤って
重なるオーダーの狭間にハマって
ビールが枯渇していたのが印象的

ならば




あえてその横で
あえたウマソゲに
あえて啜り音に輪をかけて
煽ってみるのがラヲタの性というもの




そもそもが「炒」の店
間違いないのは
間違いないけれど




そこに味噌とくれば
間違いないのが
間違いなさスギて




この炒の達人に
ラードと
ニンニクと
ひき肉でヤってもらって
西山にガツーン!!と

オレ
ダダ漏れてしまうかもな
なんつてね




さてどうやったら
そこに到ることが出来るのか

まずはお友達からお願いします!!

って
どうやったら
お友達になれるんだろうかと
アレコレ夢想が止まない正月明け




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレをサスガと言わずして
ナニをサスガと言うのかと

例の雑誌に載っていた
カラフルな中華丼にも惹かれるんだよなぁ

実のところ
届きにくい江戸川橋かと思いきや
歌舞伎町からバス1本という利便性

もっと近く
もっと頻繁に
浮かべてみないと
イカンということですよ






散歩の達人 2018年 01 月号 [雑誌]
交通新聞社



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっか@六本木 「長崎ちゃ... | TOP | 日高屋@西武新宿前北店 「タ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-19 17:54:53
お店の人たちの感じが良いし気まずくならない程度に賑わってるしもちろん味も良くて
何を頼むかだけが悩みのタネです。
返信する
Unknown (ラーメン弁護士)
2018-01-19 19:41:22
気に入って頂けたようで幸いです!
ちなみに炒なら、田端の新三陽もオススメです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区