そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

滝野川大勝軒@池袋 「もりそば小+生卵」

2023-01-11 09:40:15 | ラーメン 豊島区


年末年始になると食いたくなるシリーズ

ガキンチョ連れて
毎年正月に来ていたら

あらタイヘン
なんだか大晦日に
入れたくなってしまいました




もりか中華か
とりあえず迷い殺し

野菜にしようか
再び迷い殺し

ノーマルか小か
3度目を迷い殺して




小で十分
野菜も入れるな
NTGぐらいは乗せておけという

行き着く結論は
いつだってひとつなのに




全卵か卵黄か
問われることもなく

別皿かを
問われることもなく

まるでコレが
ココの店の作法であるがごとく

まあ結局
こうするんだからイイんだけど
惜しむらくは水切りのアマさか

最後の方
濁った水が残って
エッグを楽しみ切れないのよ




とか言いつつ
やはりコレ
安定の美味さなのよね

結局都内で
戻ってくるべき東池袋TSKは
ココ一軒でかまわないと
言い切らせる一杯




コレでもか!!
という実入りっぷり

かってぇモモ肉だけじゃなくて
ほつれる肩ロースとか
バリエがとでも好いたらしいの




そして
いきなりのお楽しみ

つけダレの方を
卵麺に垂らして
まぜそばるのがお気に入り




メンマの濃ゆさよ
この容赦の無さがタマラナく

盛りも味付けも
こじんまりとしてない
質実剛健のTSK




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

なぜに大晦日の特別な一杯に
ビールを添えていないのか
自分でもオドロキだけど

小でも腹パン
結果それが正解だと
自分で導き出していたのを思い出すの




もう既に
入れたくなっていたりして

来年の年末年始まで
ちょっと待てないかもしれないわ









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸そば@六本木 「冷やした... | TOP | 昭島大勝軒@昭島 「ワンタン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区