そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

だるまそば@新宿西口 「朝定 冷や ちくわ天で」

2015-09-12 09:44:55 | そば
そこに嵯峨谷があるからさ!!

ちょっと向こうに
そば新ができたからさ!!

オマケにその先
かめやがあるからさ




ええ
何度か食べたことあるんスけど

キブンとしては
七転び二起き

いや
七回どころか
二転びゼロ起きってなアンバイで

でもそれは
いずれも
「温」だったときで

「冷」だったときは
どーなっちゃうのかなと




かけともりだと
値上るパティーンもあるのかと

それも
ズイブンの上がりっぷりだなと

あらためて
冷やかけの正義を噛みしめながら

いやしかし
あまりに品数が多くて




いわゆる
「どれが得なの?」的な

選球眼を働かせるには
ちょいとムリがありそうな

券売機前の
マジでテンパる5秒前

とりあえず
「朝定食」なるを
「冷」の呪文とともに

で、どれにするの!?

どれにするってのは
なんデスか!?


48番!!
48番見て!!


このやり取りってば
いままでも
無数に繰り返されてきた
FAQってヤーツでしょうか




あえての
かき揚outにて

鳥唐 or ちく天という
男を試される選択肢

添えられるライスをイメージして
なかなかに悩ませるとこですけど

ほう
もりやざるに比べて
冷かけに分が無し
ってなアンバイでもなく

冷蔵庫から出してきた
ペットボトルから
冷汁をドボと気前よく




意外や意外に
ゴクゴクとイカせるタイプ




なるほど
コレで430円ってのは
超激バリュアブル

この労働力に対して
いったい
どんだけのアガりがあるのかしらん と

気のイイご店主の
テキパキとした働きぶりを
いま一度遠目に確認しながら




改めて
この手の立ちそばは
「冷」で食ってこその大正義

もちろんのこと
ゆで太郎や嵯峨谷には
規模的にテク的に
及ばないものの

この店が
この立地に長く在ることの意味
いま一度かみしめながら

さて
それはそうと




生卵

右にINじゃなくて
左にONだったかもなー!!

コレだけ
汁ナミナミだと
散れちゃうかもなー!!



ナガブチばりに




セイ (゜д゜lll) ヤー!!

トランスさせてみたりして




初めてやってみたけど
TKGにワサビって
薬味として
かなりアリだったりして




うん
通います
通います

ゆで太郎と嵯峨谷の隙間に

鎮静剤のごたるに
挟みます
挟みます

コレから
だんだん涼しくなっても

「冷やかけ」の一本で
シバリます
シバリます



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎っぺラーメン@新中野 ... | TOP | 「冷やニボ各種 」@自宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば