そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

長尾中華そば 西バイパス本店@新青森 「ラーメン3種」

2013-05-22 10:53:29 | ラーメン 東北地方
マイケルジョーダンが
一度トップの高さに到達してから
さらに空中をステップして
もう一段駆け上がってから
ダンクをブチ込むように

盛岡まで到達した僕たちは
朝の3時に
さらに東北道をステップして
二戸あたりでラヲタ増殖してからの




青森に朝の7時
煮干をブチ込む覚悟で来ました

まあ実際
真っ暗な東北道(気温3度)をスッ飛ばしている
僕たちの高揚感っていったら
ジョーダンの上を飛んでいたかもしれないけど




そうです
いわゆる憧れの地

東京でも
あまりに有名スギる
煮干の聖地

まあ
日本でいくらドイツビールをキメようとも
本場のkellerで飲むヴァイツェンには
到底敵わない




みたいなのを
超激期待していたのです

しかるにそれが
朝の7時からってのが
ありがたいを超えて
ちょっと信じられないわけで




これ全部あるってどういうこつ!!

おまけに
麺まで選べて




裏には
味噌やつけ麺も




当然のように
サイドまで
充実しまくっていて

この順列組み合わせったら
いったい億千万通り

一生分の朝が
もしかしたらココで埋められる
超激可能性

っつか
仕込み何時からしてますのん!!




そうそう
「ごぐにぼ」っていう
さらなる濃厚を謳う一品が隠されている って

残念ながら朝一ではまだ
「取れていない」とのこと




わざわざ青森までラーメンのために行く
特殊な世界の人たちだったら

それ狙いの人も多いでしょうし
コレぐらいの朝に行っちゃう人も多いでしょう

とりあえず
朝一に組み込みつつの
昼一に今度は駅前店で本丸攻め
なんてのをオヌヌメしておきます




さて
3人で2杯ずつ
なんてのも考えましたが

ながーーーーい1日に
身構えながらの




あっさりを中太麺




こく煮干しの塩を手打麺




こく鰹を手打麺

ってことにしてみました




基本中の基本が
この美味さというゼイタクな街




本日の
すべてにおける基準軸
ということになっちゃいますが




いったい
どんだけ高いハードルなのかって話




「こく」にしては
ちょっと弱めかしらん

コレまた
朝一というのもあって
「取れていない」気味だったのかも




でもンマイ

朝の7時から
平気に食べられていいものでは
決してないはず




コチラは
カツオ節とチャーシュー
散り散りと演出が入っていて




伝統の
あっさり・こくより
コレが一番キイているという事実




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

重なってこそのイノシン酸と
科学は常に正しいわけですね




そう
今回知ったのだけど
長尾さんは無かん水麺使ってるんですね

それだけじゃなくて
加水率の問題とか
いろいろあるんでしょうけど

結構ダレるのが早いというか
麺が後半にブチブチ逝きやすくなるのが
ちょいと気になりました




写真なんか撮りながら
ラヲタ回し食いしてる場合じゃなくて

朝の一番に
飛び込んで
ブチ込んで
サクッとお仕事へ!!

なんて
当然の用途のために
あるということでしょうけど


さて
二軒目は8時からとか

どんだけラヲタ向きなんだよ!! 

みたいな
好都合スギる
青森の朝なのです




そっと動画を添えながら


長尾中華そば 西バイパス本店ラーメン / 新青森駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長栄軒@大塚 「タンメン」 | TOP | 一真軒@千駄ヶ谷 「ラーメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方