そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日高屋@六本木 「チゲ味噌ラーメン」

2019-11-27 09:18:13 | ラーメン 港区
土曜だけど祝日という
世間様にとっては
モッタイナイ一日であり

普段のワタクシにとっては
ザマアミロの一日だったけど

翌週は那覇入りになるため
単独休日出勤という
なかなかハードな一日




ちょいとカロリー
ブチ込んでおかねばなりません

ってときに
実にナイスタイミング




ああ今年も
この季節になりました

っつか
大宮担々麺
あまりに消えないもので

アレをコレとして
通年メニューにキメちゃったのでは
なんて勘ぐったものですよ


って
お店に入ったとたん

いつにもマシた
店内の惨劇を見て
戦慄にフルえたものです

朝の六本木
日高屋の民度たるや

店の奥では団体さんが
おそらく打ち上げ花火を上げているので
恐ろしくて近付けません

入り口近くでは
テーブルに酒だけを並べて
大声でベロンベロンになってる
にーちゃん二人組に

四人席を陣取っていながら
横の四人席にビニール傘を投げ出している
バカ女二人組

そんなバカ女たちが
あざ笑っていたのが




またコレ衝撃的な
フルコース撃沈

オーダー時に
思わず欲望バクハツしちゃったけど
ビール一口だけ飲んで
天に召されたご様子

ご丁寧に
餃子はダブルだったりして

タンメンに野菜炒めをカブせて
ナニゲに健康志向でしょうか

いやしかし
店員さんも可哀想だけど
満漢全席が泣いてます


そんなこんなで
チャーシューとメンマが床に撒かれた
二人席をかろうじてゲットしての




チゲ味噌です




いや
こっち向きかな




卵を均そうと思わないのか
客が荒れてるなら
調理も荒れていたりとか




まあでも
パッキングと思われるスープは
そこそこに散れるはずもなく




そうでした
そうでした

大宮は細だったけど
このスープには
太い方がよろしいか




イチバンの違いは
キムチの有無と
ニンニクのキキっぷりってとこでしょか

接客業としては
コッチの方がずっと安心




いやしかし
初めて食べたときは興奮したものの
人間 慣れってのは怖いもので

まあでも
相変わらず
日高屋の中では
トップクラスによく出来ているワケで




コッチも同様に
辛さ調節出来たりすれば
飽きずに盛り上がりそうだけど
どうでしょか

また近々
いつもの平和な西武新宿駅前店で
優しいキモチで
リピートしたいと思います





酔っぱらいに贈る言葉 (ちくま文庫)
大竹 聡
筑摩書房


酔っぱらいの歴史
篠儀直子
青土社


ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
サイモン・ペッグ,ニック・フロスト,パディ・コンシダイン,マーティン・フリーマン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


残念女の酔っぱらい日記
里村智栄子
象の森書房


アルコールと酔っぱらいの地理学――秩序ある/なき空間を読み解く
杉山 和明,二村 太郎,荒又 美陽,成瀬 厚
明石書店


聖なる酔っぱらいの伝説 (2枚組) [DVD]
ルトガー・ハウアー,アンソニー・クェイル,サンドリーヌ・デュマ
紀伊國屋書店



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永楽@南砂町 「味噌ラーメン」 | TOP | せいすスタンド@札幌市中央... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区