そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大笑家@福島県会津若松市 「支那そば&つけ麺」

2020-04-02 09:03:56 | ラーメン 東北地方
喜多方の朝を
幾度となく迎えているということは
会津若松の朝も
何度か迎えているはずなのに

会津若松の朝ラーを模索することが
ほとんど存在してこなかったのは

単に
「弾幕がうすい」
ということで

なんだか
ユルい朝も迎えていたり

今日は今日とて
開いているはずのお店に
2軒ほどたて続けにフラれてみたり




と思ったら
なんだかイイ感じに
ツブしのキキそうなお店じゃないっスカ




久しぶりに見る
「つけ麺」の文字列に

帰ってきたんだなぁと




いや
帰ってきてないっスよ

まだまだ爆食の
福島行脚ちうのことでした




ということで
とりあえずは
シンプルにラーメン




ダイジョブ
ダイジョブ
なかなかイイ顔
してるじゃないっスカ




豚&煮干し&カチョー
魚粉がチラリがオールドニュー




なんとなく喜多方だけど
やっぱそこは会津ですから的
ほんのちょっとの
抑えめの加水率あたりに

地域別のこだわりらしきを
クンクンしながら




えっと
もしかしてワタクシ
福島県内でつけ麺食べるの
初めてのことになるかしら




っつか
東北エリアに限っても
もしかして初めてのこと

ってまさか
そんなことないよね

調べるのメンドいので
やんないですけど          (とら食堂!! アザース!!)




まあまあまあまあ
会津若松の朝に
「あえて」ではあるけれど




無いよりはあった方がイイ理論
ココにも間違いなく展開中

っつか
他が存在しないのだもの

会津若松の早朝ラーメンってば
ほぼほぼオンリーワンってことで
けっこう賑わうしかないじゃないっスカ













Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒之門@新宿 「開店記念ら... | TOP | 日高屋@西武新宿 「大宮担... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴすけ)
2020-04-02 10:22:05
とら食堂でつけ麺食べてましたよね。あの記憶が鮮烈に残っております。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方