そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

山嵐@六本木一丁目 「坦々麺+温泉卵」

2006-01-29 07:45:33 | ラーメン 港区
昨日のお昼のことになりますが、コチラに行ってきました。
ずいぶん前、開店当初行ったときは、
二人連れなのにもかかわらず、片方が食べ終わる頃もう一杯がでてきたりして、
なんかものすごく文句を言ってしまった経験があります。
商売としてなっていないな~なんて思ったりして。
昨日は、何かが降りてきて「行ってみては?」と指令が下った次第ですわん。



メニューはコンナ感じ



頼んだのは「坦々麺」
ノーマルで行くはずが、北風の冷たさにボタンを押す手を制御されてしまいました。
大き目の丼にスープタプーリ。



ネギタプーリ。



うん、わるく無いっスよ。
麺はシコシコとした中太。
スープはトッピングの挽肉の味付けからか、結構甘めな印象。
醤油ベースでしょうが、味噌も入っていますか?
挽肉の味付けの「テンメンジャン」や「トウバンジャン」のなせる業かも。
辛味は控え目。
この私でも発汗無しなレベルで、ちょっと物足りないかも・・・


この辺で「写真撮影」をNo.2に目撃されてしまいました。
どうするのか?等々いろいろ聞かれまくり。
このお店は、客にいろいろ話しかけてコミュニケーションを取ろうとしてるのですね。
まあ、飲みの席ならいいかもしれませんが・・・
ラーメン食べ途中にいろいろ話しかけられるのはチョット・・・
それにしつこいし、はっきり言うと「ウザイ」レベルですな~
No.1がNo.2に「食べてる途中はやめなよ~」的な指導?をしていますが、
一向に態度は変わらず・・・
No.2はちょっと遊び半分なのが見てとれます。

お店のデザートである「カスピ海ヨーグルト」なんかの種を配っていたりするのですが、



是非これも載せてくれと渡されたりしました。
まあ、載せてはおきますが・・・
ホントに食べてる途中、再三にわたってちょっかいを出すのは止めて欲しいです。
このレベルになると許せちゃったりもしますが・・・
売り込もうとするのはマジカンベン。

「Intimate zone」という言葉で説教をしたくなってしまう接客。
飲み屋に転職した方がいいかもしれませんね、このNo.2は。



追加トッピングの「温泉卵」で



コンナして楽しんじゃったので、食事的には満足でしたが。
この辺の「おバカ」な撮影もズ~~っと監視されているようで、
はっきり言って落ち着かなかったです。
これじゃまた行けませんよ~

ちなみに「五穀ごはん ¥100」はすごい盛りっぷり。
減らして下さい~とたのんでしまったぐらい。

盛り的なサービスから見ても、接客に悪気は無いと思われるのですがね~

ちなみにこのNo.2岸谷ゴローさんに似ていたり・・・
この真冬にタンクトップ・・・
○○キャラなんでしょうか・・・

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利しり?@新宿歌舞伎町 「... | TOP | 上海小吃@新宿歌舞伎町 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいませんm(_ _)m (山嵐アルジ)
2006-01-30 21:57:07
こんにちわ。先日は失礼しました。

坦々麺についてはご推察の通りです。

やはり万人向けで、激辛にはしておりません。



なお、岸谷ゴローですが、基本的には夜の店長さんなので、焼鳥焼きながら、ラーメン作りながら、

マシンガントークしています。

平日ランチもたまにヘルプに来ますが、平日は無駄口きいてる暇がありませんので…(^^;



おっしゃるところは、

「どうせマシンガントークするなら、ラーメンの話をマシンガンしてくれ、そうほうが面白い」ですよね。



まま、これに懲りず、またいらしてください。

基本のラーメンも、開店当時からは随分変わっていると思いますので、またご講評いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-31 09:57:15
山嵐アルジさん



>これに懲りず、またいらしてください。

ハーイ(^O^)/

夜は焼き鳥もあるのですね~

今度は夜に行ってみます.



岸谷ゴローさんにもヨロシクデス!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区