そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

富城屋@西新宿五丁目 「胡麻野菜らーめん&五目あんかけ焼きそば」

2022-12-30 08:31:26 | ラーメン 新宿区


朝のイチバンから
泣き散らかして
まぶた腫れる案件

コミックは未読
アニメしか観たことがなく
つまるところ初山王戦だったという
ワタクシの職場のスタッフも

やはり感動して泣き散らかした
ということなので
まだの方いかがでしょう




そんなこんなで
水分補給はビール補給

先日の飲み会にて
新宿生まれの某彼氏が
「心の味」だと熱弁を振るっていたお店

ワタクシ不覚にも
街中華行きたいリストから
見事にヌケ落ちていたりして

ビール!!
ビール!!
ビールをスラムダンク!!




って
やってなーい!!
お昼は出してなーい!!

オレ1mmも
納得イってなーい!!

日勤の人がいれば
夜勤の人もいて
週末休みの人もいれば
平日休みの人もいるんです

五十路が朝から
アニメ映画で泣き散らかして
街中華で水分補給をビール補給するという
そんなケースだって
間違いなくあるんです

余計な気を回さんで下さい!!
心の叫びを口に出しながら




ということで
某彼氏の心の味
胡麻野菜らーめん




そう来るか!!ってな
猟奇的なゴマ風情

一瞬
広島つけ麺を彷彿させるけど




気を付けて啜らんと
イケナイところへ飛び込むやーつ

むせって咽び泣く
大惨事と隣合わせのやーつ




マキンっとした
バラバラの麺線心地よく




温野菜乗せ醤油ラーメン
ではありながら
大量のゴマの香ばしさが
名物料理にインテグレーション

担々とはまた違った方向に
エッジーな胡麻ラーメン




ビール有りきで
ツマミとして起用したはずの焼きそばが
味噌汁並べられて
主食に降りてきたの画




まあコレ
正しい在り方

茹で上げた麺を
片面パリパリに焼き揚げ固めて
炒野菜あんかけをONするという

おウチではまずヤラないことが
詰め込まれたる街中華特権




すんっと添えられた練りからしだって
おウチでは見かけないのが常人の備え

いろんな意味で
こういう一品こそが
街中華で飲るべき一品だというのに
そこにビールが封じられているという超激現実







言わない

言わないよ

だってビールが
隠されているんだもの

そういう
生徒会長的お行儀の良さって
永久に嫌われているって
アナタ知ってますか




スラムダンクな五人組に
お行儀の良い人
ひとりもいないって
だからアレだけ泣かすんだって

アナタは知らなくても
ワタシは知っているんだもの













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬来亭@横浜中華街 「生ビー... | TOP | 永福町大勝軒@永福町 「中華... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区