そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一品香 今宮店@栃木県宇都宮市 「餃子+チャーシューメン」

2019-05-20 09:30:57 | ラーメン 北関東
なぜにアレっぽいのが
東京でキメられないのか選手権があったら
迷わず筆頭にあげてしまうであろう
一品香のストリーム

GWのDGRを予感して
華厳の滝~日光東照宮と
超激早朝から逆行しつつ

それでもやはり
すり抜けるようにして
全く動かない対向車線に戦慄しながら




たどり着くこと
開店40分前で




なんのことなく
シャッターポール




と思ったら
あれよあれよの
あれよあれよで
30分前には20人超という

開店時間には
50人近く並んでいたのでは


10分前でイイかな
ってときは
15分前に

30分前でイイかな
ってときは
40分前に

1時間前からだな
なんてときは
70分前にってのが

接続するときの
心理戦ってことになりますわな




そして
ココもまた
なだれ込む店内ながら




しっかり入り口で
適正なオーダー順ってのが
制御されているシステム




どこぞの小鉢のように
順番無視で
常連に蹴落とされるシステムに
アテられずに済むシステム




今日も一日長いからね!!
なんつてね
一人にひとつずつ
大切な餃子




うんうん
コレをビールでやっつけるという
夢のような日を夢見て

焼き担当を配備しないことには
店が回るはずのない
THE マストアイテム

この外せない餃子の存在こそが
箱的にムリ目な都心に
ピンコを上陸させない
ひとつの大きな理由とも思えて




そして迷わず
チャーシューメン

たかだか100円の差で
ビジュアルの大差だけでなく
肉汁プラスで味にも大差のはず

どんなに連食する日でも
ピンコにイったらチャーシューメン!!
心にキメることにしたのでした




噛みごたえの分厚いところや
箸で持てないところまで

ここまで重みのある
100円のノークエスチョン




いやしかし
改めて
圧倒的じゃないか

隙間のない水面に
ココにいるみんなして
「食う前からヤラれた」と
思っているに違いない




そしてこの清湯

油膜が張るでもないし
過剰なカチョーでつっぱるワケでもないのに




ガチムチの手打ち麺や
いずれもハードなトッピングパーツを
しっかり受け止めているという
ピンコのフシギ

成立しそうにないことが
しっかり成立している
ピンコのフシギ




geneを授かっていない
どこぞの真似がマネてみると
しっかりとスベる確証をも秘めた
ピンコのフシギ




このヤワさであり
このほつれっぷりながら
旨味が抜けずに
しっとりシルキー

神がかっている
紅の豚ってば

漬けからの
焼きからの
煮豚ってことになるんだろうか




いまイチバン
目指してみたいやーつ

いろいろと手技手法を
妄想している最中で




ああそうだ
こんなアイテムも忘れてたけど
味変で戻れなくなるのは寂しいし




ってことで
別皿まぜそば
楽しんじゃったりね

いやぁ
ますますビールが
恋しくなっちゃったけど




この辣粉ってば
お土産に買ったの忘れてたよね

明日の朝ラーへの
アレコレ夢が膨らんでいるよね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

やっぱりスゲェ
ピンコワールド

ココまでのめり込める
ワイルド系の清湯正油ってば
なかなか出会うものでもなく




城東
駒生
駅南

コレでようやく
4店巡ることができたけど

すでに二巡目が
待ち遠しくもあり

ああ
お弟子さんスジも
一度巡ってみたいし

北関東ってば
灯台モトクラシー

回れば回るほど
彩りをマシてイクのでした








(サムシング・ディファレント) Something Different 三猿 見ざる言わざる聞かざる 樹脂 オーナメント 置物 雑貨 (ワンサイズ) (ブラウン)
Something Different
Something Different


Veronese (ヴェロネーゼ) 三猿 見ざる 言わざる 聞かざる ブロンズ風 フィギュア
Veronese
Veronese


カエル置物 かえる インテリアオブジェ 雑貨 カエルの置物 3セット [toy5242]
ギギliving
ギギliving


ベルト バックル とっても かっこいい シリーズ ジーンズ オリジナル Original 交換 (見ざる言わざる聞かざる)
BB
BB



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かどや食堂@相模湖 「陣馬... | TOP | カレーハウスCoCo壱番屋@新... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北関東