そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ややや@麹町 「茎ワカメラーメン」

2005-09-07 20:29:10 | ラーメン 千代田区
今日は昼間バタバタと忙しく,今さっき遅めのランチを食してきました.
向かったのはずっと気になっていた「ややや」
かわいい名前のお店ですな.
皇居から自宅までのランニングコースに位置するこのお店.
前を通ったことは100回ぐらいありましょうか?
徐々に人気が出てきて都内随一の「家系ラーメン」とのうわさもあります.
家系なんで,漢字で書くと「やや家」になるのかな?



頼んだのは「茎ワカメラーメン」今日もお決まりの「硬・少」
ほうれん草を増そうと思っていたのですが,券売機に見つからずこちらにしてみました.ちょっとでも野菜(?)を採らねば.

出てきたスープはかなりの粘度で,味も濃厚.
これなら「薄」でも良かったかもというぐらいです.運動の後とかに食うとうまそうですな~
麺は思っていたほど「硬」ではありませんでしたが,小麦の甘い香りが良かったです.酒井製麺でしょうか?短めの麺ですな.

確かにとても丁寧に作られた,インパクトのある家系でした.
場所が近ければ頻繁に通ってしまいそうです.
今度は「硬・薄・少」で行きたいと思います.

この後中休み直前の「登龍」へ駆け込みました
が,2:55なのに既にClosed.
店員さんに聞いてみたのですが,跳ね返すように断られてしまいました.
まだ3時じゃないですよ!と食ってかかろうかとも思ったのですが,あまりの態度の悪さに閉口.わざわざ頭を下げてまで超高級なラーメンを食べるのも癪に障るので,今日は他へ向かうことにしたのでした.もう二度と行かないんだから(`へ´)!

こんなことなら「ややや」で中盛り&ライスなんて黄金の組み合わせを食べればよかったな~




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジャンタ@麹町 ランチカ... | TOP | 中国茶@自宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区