そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

○つばき食堂@武蔵小金井 「ねぎ塩ラーメン並+のり」

2022-05-30 09:55:33 | ラーメン 東京23区外
久しぶりに
心にキマる
ラーショ(系)をキメて

再びワタクシのラーショ魂に
火が入ってしまったかもしれません

いやまあ
知ってはいたけど
ラーショ的弾幕の薄い都内近郊

小平あたりに再び
なんて思ったら
いつの間にか閉店してたのね

ということで
電車とバスを乗り継いでの




久しぶりの武蔵小金井




なんとコチラも
いつの間にやら
元ラーショという扱いに

本部への上納とか
いろいろ利権周りがあるのかしらん

醤油かみそか
迷い殺してきたけれど




夏だ!海だ!冒険だ!
新!塩ラーメン誕生。
この夏あなたの一番になれたら


「シン」ブームですからね
今日のところはコレしかないっしょ!!




チョ・マテヨ

以前のコチラ
ライス・ギョーザ・ビールありません
ラーメン一筋
掲げていたはずだけど

ライスが完備されたどころか
ネギ飯を推しまくっているとさえ




ハイ
UFO着陸デス




ネギ塩のノリ
コレで並かと
毎度のこと驚かされる




ラーショで一人で一杯
初めてのガキンチョ君も
壮麗なデフォルトアダムスキーに
見事に圧倒されておる




準備万端!!
トツゲキー!!




ちょ ウメーナー!!
ワイルドポークにぶん殴られに来たのに
どこぞ洗練を感じさせる
シン・塩




うひー
オレまた
小金井に住んじゃおうかなレヴェル




この間のカラフルネギにも
驚かされたものだけど

やっぱラーショは
麺と一体感のある
この細さと長さかなー




どうだ!!美味いか!!

うん!!美味いけど
ヤバいね!!コレ!!


とうとうキミも
ラーショを堪能できるようになったとは




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

かつての
雑なチェーンのイメージはどこへやら

なんたる完成された食い物なのか
魔法が解けたのか
魔法に再びかかったのか

いやマジで
火が入っちゃいました

また近郊巡り
始めてしまうじゃないっスカ




○小金井食堂だと?

○つばき食堂じゃないんか?

ま イイけどね
どっちにせよ美味いんだもの

ということで
帰りはお約束
初夏の小金井公園を巡りつつ




SLちゃんとありますよ

お約束の線路歩きも忘れずに

線路の一本橋を渡るときは
遠くを見ながら!!
リアブレーキ踏んで!!
なんつてね












やっぱなかなか
探せないもんだね
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺とろ@六本木 「八戸ラーメ... | TOP | 威風@渋谷 「濃厚味噌野菜ら... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ歳の小金井二小OB)
2022-05-31 10:14:00
こんにちは。
SLありがとうございます。

今回のお店は二小、一中エリアですね。

そこのすぐ近くの幼稚園に通っていましたが、いまは大きなマンションになってます。

中大付属の西側にあったビルの半地下のとんこつのお店は好きでした。

ありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外