そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

丸長@目白 「スタミナラーメン+生卵」

2014-08-07 10:03:51 | ラーメン 豊島区
さて



どこの一杯でしょーか?

実に
ノーレスポンスでした

ノームーブで
ノーアクト
ノーシンキングに
ノーフューチャー

皆さん
ノーゲインには
ノーリアクションだったのです




あの有り余るチャーシュー野菜の部分を
エクストラでエンジョイするべくの
ライスが無くなったと
知ってからというもの

自分的には
聖地感が薄まった昨今

そういえばラーメンってば食ってないし!!
思い立ったが
不眠症

長い夜を超えての
灼熱シャッター

鬼が薪をくべるような日差しに
サスガに伸びを見せない行列ですが

2m先が
2km先にさえ

20分が
2時間にさえ
感じさせるようなのでした




ふう

ホントに
ふう

ホントに
この時期
ふう
なのでした


って
間髪入れられないのが
この店のルール

有って無いようなのが
行列における微順序




スタミナラーメンに卵で!!

俺はできるだけ物おじせずハッキリという
注文を聞き返されるのはやっかいだ

ん?
スタミナラーメンでいいの?

卵は生卵でいいかな?

ちょっと時間かかるけど?


いいのね?

ハーイ

何度聞き返されたか
分からないほどで

この目白丸長において
双方にとっての
コレほどのやっかいごとってば
それもオレ自身の仕業ってば
モチロン初めてなのでした


秒速で億を稼ぐ
とまではいかないものの
日に数時間で
年に千を稼ぐとされる司令塔が

コバチコバチと注文を捌き
グルングルンと客が入れ替わる中

コーナーに陣取ったオレ

万物の移り変わりを
ただ見つめるだけの
まるで半死のバオバブの巨木のごとく

ただひたすら
何かを待ち続けるしか
なかったのでした

15分という名の

およそ
15年ほど先にあった




何かを




ああ
その何かでした

ああ
思った以上に
巨大でした

ああ
中盛などと添えずに
ホントにヨカッタけど

あの強烈なつけめんとは
真逆の方向にある




ああ
思った以上の
薄さのなかに

思ったとおりの
ニンニクが勃ちをみせ

山下達郎に歌わせれば
おそらくコレは




泣かないでネロン

ノルンで
テロンに
ニュルンで
ベルグ




この薄さのなかで
この山と盛られた
このネロンを

この回転の店内で
滝汗流しつつ
しれっと試練

ああ




タイヘンなことになっちゃったぞ!!




嘘偽りなくのタイヘンが
そこには確かに存在していたのでした

ああ
この呆然と
この圧倒的義務感のなか




その存在を
一瞬忘れていたはずの
救いがひとつ

猫の手でも借りたかのような
この束の間の安心感たるや




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!! (黄身の部分が)

まるで今度は
動けるバオバブの巨木として




永遠とコーナーを務める
ビショビショのオレがいたのでした


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくまる軒@福井県福井市 ... | TOP | 信越そば@外苑前 「ハム天... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2014-08-07 17:34:04
メンマに関しては,ノンチさんの勝ち!早くオレ珍楼の竹の子ソバ見たいなぁ♪
返信する
Unknown (ina)
2014-08-08 08:59:51
私も一度だけ、スタミナ食べたことがあります。

今から二十年前、丸長の近くに住んでまして。
いつも昼は長蛇の列なのに、夜通りがかったら並んでない。
ふらっと入って「スタミナラーメン」って言った途端、周囲の目がギンッと注がれて。
え? なに? 俺何かした? とおたおたしたのでした。

味は忘れちゃいましたが、確かに量は半端なかったっス。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区