そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひまわり@高田馬場 「特性つけ麺中盛り with 新携帯」

2006-03-30 23:50:23 | ラーメン 新宿区
いつも
IN!! とかやっている私ですが・・・
歳末大惨事」に引き続き,
またもや相棒携帯をトイレにIN!! してしまいました(T▽T)

和式だったのですが,
落とした瞬間,
すぐ救出すればセーフかも!
なんて救助を試みましたが,
その救助の手がさらに携帯を奥へ押し込んでしまいましたよ.

和式のくるりとまわる向こう側へ旅立った私の携帯・・・
もう永遠の別れはこの時点で決まっていたようで.

救助までに要した時間はほぼ10秒間.
もちOUT.
人間で言うと「窒息死」なわけで,
電源は点くものの,写真映像は「火星からのそれ」
みたいに砂漠状態.

その日に機種変しちゃいましたよ.
実に痛い出費ですな・・・
携帯が新しくなったのは嬉しいのですけどね.

ということで,
この記事が新携帯一発目の写真となったわけですが,
やっぱ時代の進歩を感じますな.
非常にブレにくくなってますな.
マイナス面はあるのかないのか・・・
だましだまし使ってみましょかね~


とドーデモイイ前置きが長くなりましたが・・・


なにかと話題のコチラのお店に行ってきました.
商店街の端っこですが,すでに結構な人気店になってましたな~



のぼりが出てないと気付かなかったかもしれません.
なかなか落ち着いたたたずまいですね~

おっと,
麺の量が無料で200,300,400gと増量できるとのこと.
しかも¥680!?
ということは・・・
もしや「やす」が付くお店と関係あります「べえ」



卓上に「たまねぎ」
これはもう間違いないでしょう!



さらには「魚粉」?
これは新しい~
「ガツン汁」なんていうタレを置いたお店はありましたが,
もはや時代は卓上に魚粉ですか.
出汁の濃さもここに極まれり!ですな.



頼んだのは「特性つけ麺中盛り¥930」



ぐは!
そう来ましたか(笑)
「やす」なお店つながりではなかったでしたっけ?
「六」なお店ともつながりがあるのかしら?( ̄∇ ̄)

もうこの「魚粉 on the 海苔」は一つの形ですな.
簡単にインパクトのある画を提供できますからね~
歴史に残るトッピングスタイルと言えましょう.



チャーシューと卵が追加で¥150upですか.
良心的ですな.
何から何まで「やす」なお店と一緒ですな.



「中盛り」は300gとのこと.
平皿に盛られるとそうでもなく見えますが,
まあそれなりのパワーは秘めていますな.



うん!美味いです!
流行の濃厚魚介魚粉トンコツ
最近ではあまりにスタンダードなので,感動はないですが,
とてもよくまとまっていますな.
コナコナし過ぎてないところがいいですね.
「やす」なお店よりケミ抑え気味なのがまたうれし.



チャーシューは脂分多めでトロリとした味わい.
悪くないですね~



卵も当たり障りの無い一品.
チャーシューも卵も冷たいので,
スープがすぐにぬるくなってしまうのが悲しいですが,
これはこの食い物の宿命でしょうかね.
こういう風に手をかけるといいのでしょうが,
値段がつり上がっちゃいますもんね.



海苔とチャーシューで
ROLL & IN!!
う~ん,贅沢~~



最後は大量の唐辛子で「自分仕様」


マンプクマンゾク ごちそーさま!
「六」なお店にはかないませんが,
「やす」なお店より美味いですし,
このボリュームがあれば,近々間違いなく行列を形成することでしょう.
近くの「千代作」とか気が気じゃないのでしょうな.


しかし・・・
どうしたらトイレにIN!!しなくてすむようになるのでしょう?
どなたか良いアイデアをおくんなまし~

Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 「深夜にブテ... | TOP | プロヴァンサル@新宿歌舞伎... »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリー)
2006-03-30 17:25:52
つけめんうまかったですわ。
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-03-30 18:36:56
悲劇もなんのその、つけってきましたか。

ひまわりってやすべえの系列だったとですか。

あそこほど甘くは無さそうですが・・・

それにしても150円増しの具のトッピングは良心的、

麺増しもタダ・・・いいですね~

大飯ぐらいのニーズに応えてますね~。



それにしてもノリの上の魚粉、

ちょっとニコラシカっぽいですね。
返信する
ひらめいた! (マンボウ)
2006-03-30 20:45:58
>どうしたらトイレにIN!!しなくてすむようになるのでしょう?



海苔を敷いたらいかがでしょう?(^^)



INしないでONするかも!
返信する
Unknown (ランチ)
2006-03-30 20:50:07
私はケータイではなく、腕時計をトイレで「溺死」させたことがあります。



用をたそうと服を下げる準備をした時に、どうやら服に時計がひかかったらしくて、留め金が外れてそのままドボン。



一瞬何が起こったのかわからず、アップアップしている腕時計をただ眺めているしかありませんでした。

そして、アップアップしながら水に飲み込まれていく時計を見送ってしまいました(T▽T)。



突然の別れとはこんなものかもしれません(T▽T)。

nonchさんはケータイを救済してあげてまだ救われたのかも?

溺れているものをどう救済すればいいですかねえ?

私も良いアイデアが欲しいです・・・あうう合掌。
返信する
Unknown (ライダーマン)
2006-03-30 22:27:10
「やす」や「六」のイメージは感じます、でもやっぱり違いますね。

なんか接写麺がものすごくうまそうに見えます、また行こうかな。
返信する
またやりましたか・・・ (smokey)
2006-03-30 22:32:34
単純にヒモつけて首からさげてください・・・

最近、つけ麺付いてますが、「卓に魚粉」つけ麺「穣」にも置いてましたよ^^  教えてもらってからもう何度か行ってます。近いから今日も再訪しちゃった…  「ひまわり」さんは、これまたフォトジェニックなビジュアル系ですな。チャーシューは刻みもいいけどやっぱRoll'inの方がRockやってるオーサンにはキクずら^^
返信する
ばっちい (shimo)
2006-03-30 23:50:17
水洗だからまだキレイでよかったですね。

携帯電話は返却したんですか?



昔、ポッチャン式のトイレにサイフを落とした女性がいて、若かった私が昆虫採集の網ですくってやったことが(文字どうり救った)あって、ばっちかった。

食べ物話しにしつれい、、。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-31 08:45:02
テリーさん



TB&COMどうもです~

美味かったですね~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-31 08:47:10
QT鈴木さん



>ひまわりってやすべえの系列だったとですか。

これは定かではないですが,臭いはプンプン(笑)



>あそこほど甘くは無さそうですが・・・

そうですね~

あの甘みは苦手だったので,このお店の方が数倍美味く感じられました.



>大飯ぐらいのニーズに応えてますね~。

行列形成の必須要素ですね~

間違いなく流行ると思われます.
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-31 08:48:03
マンボウさん



グッドアイデア!

あのサイズの海苔を持ち歩くことにします!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区