そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

喜楽@大塚 「北極タンメン」

2013-04-17 10:54:41 | ラーメン 豊島区
デコ流血
 ↓
小指切断
 ↓
腸閉塞  ← いまココ

な友人をお見舞いするために
強風の中チャリで漕ぎ出して

折角だからと
何が折角なのか
ついでだからと
思いたったが吉日的

意を決して臨んだ
実は仏滅的日曜日




このお店にフラれるという

駅前の一等地なのに
某ログ的には
ノーインフォ

まさかの日曜定休とか

中本の底なし泥沼地獄に
片足と股間ぐらいは突っ込んでいる
オレ様がまさかのまさか
このお店にフラれてしまうとは!!




ということで
平日の休日に再訪しました

ねえ
正気ではないでしょ




このお店に
わざわざ電車に乗って
再訪してるんですよ オレってば




さーてと
何にしようかなー

半ば決まっているけど
何にしようかなー

ポイントカードを持つ手を
プルプルとフルわせながら




「カラフトラーメン」
醤油の辛いやーつ
上板橋の本店で
一度だけ食べたことあるなー

「マーボーラーメン」
定食麻婆が乗ってるラーメン?
知らない知らない
そんなの知らなーい

「モウコタンメン」
知ってる知ってる
それなら知ってる!!
ってか超激定番!!
中本だったらやっぱりコレだよね!!  (中本だったらね)

「北極タンメン」
北極ラーメンの間違いか
はたまた北極野菜のことか


まあオレ
蒙古じゃもう
シビレない体になってしまったし

ココは一択
「北極タンメン」
しかないでしょう!!

出すに出せないスタンプカードを
手のひらの中で
ぐっちょりさせながら




まあ
平日の昼過ぎってのもあってか
半分ぐらいの入りの店内

迷うことなく
「モウコタンメン」一択の
常連さんと思しき
ガテンなニーチャンとかもいて

それなりに
それなりのことには
なってる感じか


さてさて
さてさて
待つこと3分という
高速回転

横の店の花びらより
もしかしたら高速回転



キタキタ (゜∀゜) キマシタヨ!!




恐ろしく違うやーつ

キマシタヨー

登録商標になってなかったことを
神にも祈るような一杯が
キマシタヨー


まあ
「北極」といえば
分厚いラー油の層を伴った
気のフレたのごたる灼熱激赤スープ

一服の清涼剤であるはずの
中央に盛られもやしも
時間を追うごとに
狂気のもやしに変貌していくそれ

蒙古タンメンの
5歩ほど先行くコンクな辛味に
全身の毛穴から大放水

の・は・ず・な・の・に




ちょ (゜д゜lll) ウス!!

まさか
ダシを取らないところだけ
マネてみたとか
みないとか

ケチった味噌も非加熱気味で
ラーメンというより
ダシを入れ忘れたお湯で作った
味噌汁風情の一杯は




パチンコ玉クラスが
音を立てて落ちまくる
ザル中のザルを
どこぞ髣髴させ




野菜はそこそこ入っているものの
水っぽい大量のスープに
優雅に泳ぎスギること
ビバリーヒルズの
セレブなプールのごたる




モチモチした多加水麺は
それなりに悪くないけれど

スープを持ち上げないってか
そもそも入ってないものが
持ち上がるはずないだろ!!ってな




くーーーー
ニンジンとか
もれなく入ってるやーつ


ペットの体に悪いから
ペット用の缶詰って
塩分かなり控えて作ってるのよ


一口食べてみた
若かりしころの一日が
なぜかフルカラーでよみがえりつつ

しどけない一杯を啜りながら
図太いため息がもれまくるお昼


さて
お見舞いの手土産には
エロ本の詰め合わせと
エナジードリンクの詰め合わせ
なんてのがイイかも!!

ハレでもないけど
なんとなく
ハレっぽい行事が待っていて

なんとかこのあと
一日の緩急が付きそうで
ちょっとホッとしていたりしました


喜楽中華麺(その他) / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のけむり@新宿歌舞伎町... | TOP | ながさき@虎の門 本店 「旨... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
超激ありがとねー!!! (灯台長)
2013-04-17 22:08:02
まさにものすご素晴らしくハレ的なお見舞いの品々だったでよー!(笑)
GST!(愚息も昇天!^_^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区