そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「六花亭のかりんとう」@職場

2006-05-10 08:10:27 | 飲まずに食べるなんて
北海道のお土産を職場にも,と思ったのですが,
なかなか「これ!」というアイテムが思い浮かびませんでした.

「白い恋人」とかは,もはやギャグの範疇に入るかも.
「バターサンド」はまだセーフ?

う~~ん
でも,やっぱ何か買わないと.

さて
間違いないところでは「六花亭」かなと.

(゜∀゜)!!!!

良いアイテム発見!



「かりんとう」ですね~~



「六花亭」のかりんとうが不味いはずがないでしょ~
なかなか「匂う」アイテムですね~~



なんかズシリと重いですよ.

ダイエッツ中ですが,せっかくなんで私も一つ.
と思ったら



デカイじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!
そして重い!
カロリアス!

やっぱ,止めようかな・・・



食べましたけどね!

で,

う(◎o◎)ま~~~!

やはり「六花亭」
抜かりがないようで

濃厚な黒砂糖の風味が,口腔内に
ブワ~~~ン
って広がります.

蜜自身の重みでしょうか?
かりんとう自身の「底」にあたる部分には,
さらに濃厚な蜜が凝縮されていて,
蜜自体もサクサクしていたりします.
これは至福.
極上のかりんとうですな~

自分の分も買ってくるんだった~と後悔.
でもダイエッツ中なので正解!


裏を見てみると

実は・・・



「長野産」だったりして・・・
なぜに北海道で売ってるの?

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌や@神保町 「味噌オロ... | TOP | 土地@大久保 「ちょびっと... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaza)
2006-05-10 12:47:36
ププッ!

長野に行くと、たまにその会社のかりんとうのCMやってます。
Unknown (nonch)
2006-05-10 16:21:35
zazaさん



六花亭というと「北海道」なイメージがあるので,

ちょいと違和感を感じました.

CMまであるとは,驚き~

でもですね,スゴイ美味いですよ~~
Unknown (しもべ)
2006-05-11 09:09:22
私が世の中で軽蔑している食べ物ワースト3の中に入っているのが

「かりんとう」だったりします。

おいし~んですけどね。

油と砂糖の過剰摂取で即死!

美味しい物は太る。その公式を見事表している食べ物ですよね・・・。



しかし・・・美味しそう。
Unknown (nonch)
2006-05-11 10:59:59
しもべさん



>油と砂糖の過剰摂取で即死!

確かに・・・

一つでも「食った分だけ体重が増えた」

感じがしましたよ・・・



美味いものはヤバい



このパラドクスにハマらない食い物を,日夜追い求めている気がします.
Unknown (384)
2006-05-12 01:43:18
六花亭のかりんとうなんかあるんだ!

美味しいそう・・

って思いながら読んでいたのに・・・



長野産とは・・・
Unknown (nonch)
2006-05-12 08:31:39
384さん



ちょっとがっかりですよね(笑)

美味いんだけど

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲まずに食べるなんて