そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ウミノイロ マグロ卸のマグロ丼とラーメンのお店@東銀座 「ミニマグロ丼+淡麗旨味ソバ(醤油)」

2022-04-30 05:17:36 | ラーメン 中央区
某大切にしているお店が
今月末で閉店
もしくは
ご夫婦が引退
なんてウワサが飛び込んでくる夜

ちょ!!
マジか!!

なんて翌日
午前の仕事をなんとか終わらせ
駆けつけてみると

なんと麺切れ!!
いままでそんなこと無かったのに!!

ご店主の意向で
あまり騒ぎ立てるのは控えたい
なんて聞いていたのに
もう騒ぎ立ってるじゃないっスカ!!


そんなこんなで
呆然自失のままトボトボと

ああ
いつかも
こんなコースを辿ったぞ




ということで
コチラのウミに再び




相変わらず
かなりに高気圧だけど

ココまで来たからには
ミニマグロ丼(値上がってました)
添えないワケにはイカないワケで




かなりに小さ目だけど
ウマソゲマグロ丼

値上がったワリには
刺身の厚みが減ったりして
マグロの世界も高騰してるんスカ




いやしかし
この店の逃げ場のないワサビが
スゲェ強烈にキクのよね

前回ガバチョと放り込んで
すわ呼吸困難になりかけたのよね




そんなんしていると
淡麗旨味ソバの醤油がキマシタヨ




なにやら2周年記念で
ワンタンあたりはサービスとのこと

醤油だからか
気分だからか
トッピングがアレコレ異なるけど

ガーリックバターで味変の塩に対して
醤油の場合は
貝殻の中のショウガだそうです




グハ!!
ウメェ!!

思いっきり貝ですやん!!
前回はこんなパンチ
無かったですやん!!


思い返すに
ワタクシあのとき
流行病の病み上がりで

おそらく多分間違いなく
味覚ヤラれていたんでしょうなぁ




ちなみに
大勢の人たちが
味覚障害引っ張ってるみたいだけど

蛇に噛まれたとき
毒を口で吸い出すと
長いときは1年近く味覚障害残るらしく
今回の事象にヒジョーに似ているらしく

フシギじゃないけど
フシギですねぇ




コレだけ貝がキイてて
コレだけアレコレ乗ってるなら
まあ妥当な値付けかもなぁ

なんつて
前回とはえらく印象も違って




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!


そうだった
そうだった
生姜の味変忘れてた

って
レンゲにちょびっと溶かしてみると
生姜でコハクが散れてまう

もったいなくて
味変できんよ




ということで
最後の最後まで
ON THE チャーシューに避難させて

味変無用のコハクスープを
もれなく完汁

こりゃもう一発
塩も再訪してみないとイカンぞと














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりいちず@六本木 「旨辛パ... | TOP | やよい軒@築地 「やよい麺小... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区