そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

拉麺男@宮崎県宮崎市 「朝ラーメン」

2021-12-23 10:57:38 | ラーメン 九州地方
キン肉マンが先か
いや宮崎が先なのか

とりあえず
宮崎の朝を起きたら




拉麺男ってのは
外しようのない選択肢

ワタクシ的には
2度目のエクスペリエンス

またココには来るな!!
なんて思ったのが
まるで昨日のことのように




ちょ
180gって
朝からそんなに
ヘビーな一杯だっけか




前回に比べると
100円ほど値上がりしてるけど




それでもなお
この善意は稀有とも言えて




ハイハイ
セルフアイテム
準備万端でございます




キタキタキマシタヨ
美しい朝ラーキマシタヨ




モリっと
キャベツ&もやし

長旅における
かろうじての野菜補給にもってこい




んまーい!!




昨日までの鹿児島
いったいなんだったんだろう




同じ九州の
同じ豚骨ベース
ただひとつ
県境を跨いだというだけで

ココまでラーメン愛に
メイクディファレンス
するものでしょうか




高菜やら
ニンニク入れるけど
やっぱ博多とは
ちょいとテイストが変わるのよね

カエシが甘め
だったりするからかなと

な・ん・て・と・き・に

コーション!!
コーション!!
ブー!!ブー!!ブー!!


このツイストしたウールは
いったい何ですかー!!

イチバン入ってはイケナイものが
イチバン入ってはイケナイところに!!


あのおっさんか

はたまた
あのおっさんか

いやまて
あのばーさんという可能性も!!

っつか
そんなん考えるな!!

抜き去れ!!

無かったことにしろ!!

そうですワタクシ
5秒前の記憶を消すというスタンド能力
リメンバー・ミーを発動して

縮れたアイツを
見事無かったことに出来たのでした

何よりも
「旅を楽しいままにしておく」
最念頭に置いていた
ワタクシだったのかもしれません














Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン丸仙@武蔵小杉 「ビ... | TOP | ラーメン マキタ@川崎市 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2021-12-23 13:04:25
その精神力に乾杯。

昔々、前世紀の末頃に、熊本出身の映画監督とかごんま出身のシンガーソングライター兼俳優が、熊本とかごんまのラーメンどっちが美味いかで喧嘩になり、互いにもうお前とは仕事しねえと言う結果を迎えてしまい、ある程度の年齢層ならみんな知ってる某やくざドラマand映画は終わったのでした。当時は大人げ無さ過ぎて呆れたものでしたが、今なら逆にしょうがないのかね?と思えてしまう。毎年とんぼが飛ぶ頃になると思い出すのはなぜだろう。のんちさんの精神力をあの二人が持ってたら、もしかして続編が作られた違った未来が有ったかもしれません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方