そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

春来軒@静岡県沼津市 「Aセット&五目そば」

2021-08-19 08:54:28 | ラーメン 東海地方
なんだかこうやって
プチ遠征するのも久しぶり




何年越しになるでしょう
やっとこ夢叶っての春来軒

いやしかし
デカい交差点の一角に
ギッチギチの駐車場隣接って

バックで出したところを
不注意な左折車が
オカマでドーン!!ってな

思いっきり目に浮かぶ
相当にデンジャラス




そんな
駐車場が満車なら
閉店直前の店内も満席

炒系メニューに
餃子にチャーハン
コレを二人で回しているとか
ヤベェことになってるな
と思ったら

シンクの下の足元に
洗いきれない丼が
山と積まれていたりして




そりゃ
置いてあるなら頼んじゃうけど

Aセット率
やはり高し

ますます丼
積み上がってしまうじゃない




ということで
麗しいビジュアルのラーメンと




半チャーハンのAセット

春来軒なんて屋号から
もっと枯れ気味の
オールドタイプを想像していたけど




ビビッドなビジュアル通り
キュッ!!と鋭く尖っていて




ハリッハリの細麺ストレートが
エッジを立てて持ち上がる
この凛々しさってのは
失礼超激意外でした




チャーハンも
当然にイイ塩梅

この半ちゃんセットなら
神保町でも胸を張れそう




もう一杯は
五目をセレクション
忙しさに輪をかけてしまってスミマセン

コレがまあ
デカい丼にみっちりと

街中華の五目あるあるでは
お湯にも似た清湯に
ちょいとヌケたユーエンミー
伸びの入った心もとない麺線の山

コレから先の
積まれた野菜の長い道のりに
太いため息が出たりもするけれど




ガツーン!!と
殴られたりして

焦げの入った野菜の香ばしさと
ビシッと音のするユーエンミー




最後までヘタらずに
ツルツル
パラパラ
ハリッハリ

博多っぽくもなくて
そうめんのスーパーサイヤ人
っぽいやーつ

キミもちょっと
コッチも食べてみる?




おとうさん!!
コッチの方がもっと美味いかも!!


野菜がちょー美味い!!
だそうです

ガキンチョが
五目に飛びつくのが初めてなら
野菜をココまで謳歌するのも初めてかも




ナメていたワケでもないけど
期待をココまで
超えてくるとは




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

アザブジュバーンにも通ずる
炒のテク有りきの五目マインド

なかなか
このレヴェルの一品に
遭遇できるものでもなく


いやー
イイ!!
実にイイ!!

たまの遠征時に
こういうのに出逢えるって
ますます以って
超絶にイイねー!!












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「お... | TOP | 香妃園@六本木 「ピーマンと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東海地方