そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華そば みたか@三鷹 「五目ワンタン麺 卵半熟で」

2015-12-05 09:43:36 | ラーメン 東京23区外
大丈夫です
安心して下さい

走ってますよ

だけど
安心して下さい

減りません
減りません
減りません

ということで
あと二週間

必死 (゜д゜lll) です!!

二日に一度は25kmが
フツーに日常へ組み込まれて

だけど
安心して下さい




入れてますよ




並んでますし




走った末の
待った末の
ビールにシビれています




おつまみチャーシューも
忘れずに添えています




この1週間に限っては
およそ150kmを
自足で移動しているという

なのに (゜д゜lll) 痩せない!!

四十路のラーメンとは
いったいどれだけの食い物か!!
オレが身体を張って証明しています


ああ
オレ的
この店の鉄則の
「五目」

今日も痩せちゃイケナイ
オレだから




五目に
ワンタン
添えてみようか

あと
もう一つのチャレンジング
ゆで卵を半熟卵にできるのか

ちょいとした
イベントを胸に秘めながら




うお (゜д゜lll) ォン!!

コレで今日も
痩せなくて済むなー!!ってな
迫力の一杯登場




ラーメンが出来上がったあとに
同じ鍋にワンタンと
まさかの生卵を割り入れるという作法は

あのときの江ぐち
そのままに




かっぷくがブーストしたご店主
ズイブンとセンターに溶けん込んだような

ここのセンターを任せられるって
ある意味
AKBのそれ以上に
重みのある責務ですから




っつか
美味い

いや
美味スギる!! とか

もはや
そこを攻めるのはヤメにして




ちゃんと上手く
ちゃんと美味く

江ぐちの箱を守ってくれてるんだと
応援するのが
オールドの務め




ああ
コレコレ
この麺だよ

逢わせてくれて
やっぱり感謝だよ




味が美味くなるのも
この箱を守るための
設備投資ってことなんだと

とことん応援するのが
オールドの務め




また逢えて
ありがとう

変わりながら
変わらずいてくれて
ホントに
ありがとう




そうそう
本日のチャレンジ
快く受け入れて頂き




興奮のピークを迎えながら




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

みたかのある三鷹と
みたかのなかったかもしれない三鷹

脳をおっきさせて
もう一度比べ直すべき
このひととき

そして
ウチに帰って
一杯ヤリながら

最後の
江ぐちを思い出しながら


孤独の中華そば「江ぐち」
牧野出版


江ぐちの歴史
また読んじゃって
ホロリとしちゃってみたりして




小説 中華そば「江ぐち」 (新潮OH!文庫)
新潮社

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロピロ麺屋@秋葉原 「濃... | TOP | かさい@中野 「天玉そば」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salar)
2015-12-07 15:42:54
昭和40年代の後半、三鷹南口から出るバスで大学に通っていた頃でした。”江ぐち”はまだ地上店で、2、3人掛けベンチの様な木製の椅子に座り、懐が温かい時には五目を頼んだものです。どれ程通ったのか… 地下の”江ぐち”には一度だけ伺いましたが、近々”みたか”を再訪してみたいと思います。そばを投げ入れた後、やはり今でも木蓋オンするのかなぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外