そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

蜂屋 五条創業店@旭川 「しょうゆラーメン&みそラーメン」

2013-09-14 10:53:22 | ラーメン 北海道
アジフライに何をかけて食べるか

そこはもちろん
ソース一本でしょう!!




いやいや
なにをおっしゃいますやら
醤油だってなかなかのものですよ




えっ!!
フライにソースかけないって
アンタ狂ってるんですか!!




というかあなた
鯵って「魚」ですよ

魚に醤油の
何が間違っているのですか




いや
そういうことじゃなくて!!

ほらキャベツが付いてるじゃないですか!!

そこにフライだし!!

そこはソースに決まってるじゃないですか!!




いえ
何も決まってなんていませんよ

キャベツに醤油も
なかなかイケるものですよ

そんなあなたは
醤油で食べたことあるんですか




あるわけないでしょう!!
だって合うはずがないもの!!

フライにはソースって
キャベツにはソースって
昔から決まっているんです!!

決まりごとは守るべきなんだ!!

アンタのやってることはだねえ

そうだよ
まるでラーメンにね
焦がしたラードを垂らす様なもんなんだよ!!
そんなラーメン食えるかってんだ!!




そんなオマエに
最も食ってもらいたくないラーメン




いつでも探しているよ
どっかに君の姿を

新横浜にも
飯田橋にも
こんなとこにいるはずもないのに




願いがもしも叶うなら
今すぐ君のもとへ
できないことはもう何もない
言えなかった




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

という言葉も


アジフライの
ソースの呪縛から
逃れられないようなヤツには




全く知る必要のない
琴線に触れる一杯が
確かにそこにはありました

アジフライには
醤油だってハマるように




焦がしたラードには
味噌もバッチリハマるのでした




当初は奇異なことだって
美味いんだから仕方ない

65年の時間をかけて
中毒患者を生み続けてきたという
否定できない歴史がそこに




動画を添えながら

これからも
アジフライに添える
醤油の種類を語りだす人や

そこは実は「塩」なんですよと
切り出したりする人と

まったり付き合っていきたいと
思いを深めるのでした


蜂屋 五条創業店ラーメン / 旭川駅



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味七 赤のれん@中野 「特味... | TOP | けやき@広尾 「醤油らーめん」 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにぐちごろう)
2013-09-14 12:19:38
味噌もあるんですか!

(゜∀゜)神のヨカーン
返信する
Unknown (D)
2013-09-14 17:41:07
僕はアジフライにも天婦羅にも、トンカツにだってしょうゆーことです。
返信する
Unknown (屋形船)
2013-09-14 19:17:53
アジフライの写真がないんですけど・・
そういう構成ですか。
妄想、いや味の追求を論理的思考でアジフライ、体感でラーメン、同時にやるという。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道