そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さがら@東長崎 「ヒゲ福大勝軒」

2018-05-10 08:00:20 | ラーメン 豊島区
我々街中華探検隊は
広げスギないのが吉
改めて心に刻んだB食家集団である

さがら@東長崎
永福町大勝軒と同じラーメン(ヒゲ談)の話




専門店どころか
街中華でもなく
街食堂風情だというのに




永福大勝軒が出てきますから

いやー
またまたー

永福出身でも
永福じゃないのが出てくるのが
オキマリだというのにー

いえ
ホントに永福が出てきますから


いやー
またまたー

そんなに膨らませない方が
イイんじゃないかなー

いえ!!
大丈夫です!!
ホントのホントに
永福大勝軒が出てきますから!!


とりあえず
話半分にしておいてあげようという
オレらの厚意を全力で葬りつつ

何が何でも
自らを追い込もうとするヒゲ

かつてないレヴェルで
火が入っちゃってますけど

何が彼をココまで
突き動かすのだろうかと




ハイ
いったん戻りましょう
いったんクールダウン

のぼせてイイことなんて
あーりませんからね




いやしかし
ジョンレノンもクリビツの
All you need is love.




超激順列組み合わせで
欲しいものは全てある




っつか
肝心のラーが見当たらないけれど
そこはヒゲを信用することにして




唐揚げ




さば味噌




アジフライ

ああ
街食堂における
プロテインのファットコート

ドライな酒に
茶色のクリスピーが輝きまくる


さて

んで

そわそわするヒゲ

そして
コレまた
そわそわするオレたちも

塩ラーメンお願いしまーす!!

って
塩ラーメンだと!?

永福にないやーつ
いきなり持ってくるだと!?




むう
ワカメが永福で
カイワレが永福で




何から何まで永福

まるで
とんでもないパラレルワールドに
巻き込まれたかのごたる
何から何まで永福デス




いやしかし
ただひとつ

ただひとつだけ
言うなれば

フツーの街食堂では
フツーじゃないレヴェルに美味い




味が永福じゃない永福のラーメン




そして
コレマタ
永福の定番とも言える
半チャンセット




うん
やっぱり
永福と言えば
醤油ですからね




ああ
バラロールまで
実に永福っぽく

その二枚の間に
おそらくきっと
たぶんぜったい
挟まれているであろう

柚子の一片が
コレマタじつに永福っぽく

この微ユマークがまた
ノンラードってとこが

ヘルスな現代を意識した
トランス永福
という解釈でよろしいか




いやぁ
こんな風情の街食堂で

一杯ヤリながら
パラレルワールドの永福町大勝軒
キメられるとは思っていませんでした


とりあえず
コレがもし
お侍さんの時代ならの

切腹に相当する
「ヒゲ剃り」なんかも
あったのかもしれませんが

いやいやオレたち
パラレルワールドに巻き込まれているので
その後の概念も変わっていますからね

一本ずつ毛抜きでヒゲ全部抜く

ほら
広げた手前
回収だって忘れちゃイケナイ
オレたちですからね






ドイツ・ゾーリンゲン AXiON(アクシオン)ステンレス極薄刃精密毛抜き(先丸タイプ) #slg008392fba
AXION(アクシオン)


驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック) GT-223
グリーンベル


ステンレス毛抜き 先太 先幅5.5mm GT-202
グリーンベル


関孫六 毛抜き(先斜)
貝印



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大羊飯店@東長崎 「ナス味... | TOP | 二代目にゃがにゃが亭@三河... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてたのに… (草村教)
2018-05-11 16:18:38
罰として、
七飯と永福の
違いをレポートするという
ことでw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区