そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

山吹@北海道函館市 「ご店主奇印居酒屋」

2019-03-26 09:30:14 | 飲み 魚
せっかくアレコレ
教えてもらった函館だし




無事にバスラーメンをキメて
無事に市電にも乗り込めたことだし




もう一軒ぐらいは
奇印なオヌヌメ
突入してみないとイカンでしょう
ってことだけど

この店のファサードまでが
飛び抜けて雪解けが悪かったりして

いろいろ
ヤヴァげをヨカンさせながら




そして当然のように
いきなりのマシンガントーキング




名刺交換したお客には
一杯おごってもらうことになっていると

そのお礼といっちゃなんだけど
一曲歌うことになっていると

小林旭の替え歌を
日産するのはパッカードってば

アカペラで張り上げたときは
気が遠くなったものですけど




いやしかし
付かず離れず
ツッコミスギずに
なかなか良い距離感だと

どこぞの
一瞬似たイキフンのお店
いろいろ痛い目にあった我々は

むしろ
コレぐらいの
線引きのあるデリカシーを
堪能していたのかもしれません




カウンター奥の常連さんに
明日のラーのオススメとかね
いろいろ聞いたりしてね

ああ その店行くなら
塩じゃなくて味噌がイチバン!!

とか

そもそも函館が塩ラーメンなんて
誰がいつ決めたんだっけ?

とかね

貴重なお話いろいろ聞けて
実に楽しいひとときでした




実は中野在住の常連さん
東京でばったり出会うことないだろうかと

超激オススメ頂いた
車券売り場の焼きそばの話とか
是非とも感想
お聞かせしたいところです









日産自動車 極秘ファイル 2300枚―「絶対的権力者」と戦ったある課長の死闘7年間
川勝 宣昭
プレジデント社


日産vs.ゴーン 支配と暗闘の20年 (文春新書)
井上 久男
文藝春秋



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新三陽@田端 「餃子&半炒... | TOP | 串・近江牛 だるま 桂本店 @... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚