そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

タカノ@堀切菖蒲園 「餃子&ラーメン」

2018-05-07 09:30:30 | ラーメン 葛飾区
ラストファイヤーマウンテン
11:30まで待っているには
モターイなさスギる休日ですから



24Hのコチラで
0次会っつか
1次会っつか

軽くイッパイ
朝から飲ってしまおうかと

前回キメたとき
狂おしいほどに念写劇場

松田聖子が歌わない方の
ビターメモリーズだったので

今日こそは
冴えきった脳髄で




いやいや
そうでもない脳髄だけれども

そこそこしっかり
刻んでおこうかなと

というのも
長いこと宿題にしていたはずの
タカノ@小台が
いつの間にか閉店してしまったとの
ザンネンな一報

もうアレコレ
先延ばしにしてる場合じゃねぇぞ!!

思い立ったが
毎日吉日のオレですから




いやしかし
時間も時間だけど

ちょっとだけ
夜勤明け風情の演技を入れておけば
イヤな顔ひとつせずに
飲らせてくれるのは有り難く




餃子はイチバン手前にピンを当てる
なんてのも
シラフならではのマナー (シラフじゃないけど)




さて
餃子といえば
普段は酢コショウだけど
持ち帰りラー油まで存在するお店だもの




酢ラー油でこそ
輝きをマシながら




やっぱ五目かなぁ
しかるにタンメンも
いやいやワンタン麺でしょ




アローンの今日のところは
チャーハンまで確かめる
キャパを持ち合わせていないけど

いやしかし
この店の真髄を求めるなら




350円という破格
恩恵を受けておくべきでしょ!!

なんつて
冷静な判断




やっぱり
今日のオレ
しっかりシラフ
だったりしませんか




うんうん
日高屋390円
幸楽苑390円(税別)
では決して得られない

このキマりっぷりは
いったいなんぞねと

アスリートのように
極限まで削ぎ落とした価格設定ながら

込められた愛 情熱と
溢れんばかりの躍動感




材料ウンヌン
そんなに差異はないと思われるのに

どうしてこうも
波動がフレてくるのかと

それもこれも
愛しかない
愛ですよ

一期一会で
今しかない
今ですよ




何よりも
「不可逆」ってのが
耐えられない職業柄

散れないように
戻れるようにと
楽しみ尽くすのも忘れずに




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

シラフじゃないけど
シラフでヨカッタ

コチラのタカノは
まだまだ現役タカノのイキフン
バリバリだったけど

回れるうちに
まだまだ現役のうちに
タカノを巡っておかないとイカン!!

なんつてね
思いを強くしていながら

高円寺しかり
椎名町しかり (祝復活)
危なっかしいにもバドガール

もう
そんな宿題も
竹ノ塚を残すのみ
ってことになってしまうのかね



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんりん@北千住 「ラーメン」 | TOP | AFURI@六本木 「梅塩そば」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 葛飾区