そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「オレ二郎 ver.2015」@自宅

2015-12-31 09:50:50 | 自作ラーメン


今年もまた
その季節がやってきました

酒で
カタカナを仕損じるのは
チャームポイントになりますかね




始動したのは三日前

千住大橋二郎御店主にも
アレコレ教わったりなんぞして
アレコレ構想を練り直しながら




ああ
ガラが高いよ
高スギるよ




背油高いよ
ひっくり返るよ

ハナマサ
そろそろ卒業せねばイカンと
マジで思う昨今ですけど




あえての豚足で
あえてのペッカリ




大切なルールも忘れずに




ちゃんと回収も忘れずに




豚足を捨てるなんて
あなたには出来ますか




テビチカレーには出来ました

もったいなくないオバケ
出てきそうです




ホントは欲しいうで肉だけど
いつも泣く泣く高級肩ロース




2本って

それも
特大サイズの
1本2.5kg超えって




店 (゜д゜lll) かよ!!

36cmの寸胴が全てを飲込み
そういう意味では
ストレスのかからない我が家になりました




モトとルービーとカネシ
愛するあなたのため




ポロサツスタイルで
味見をしてみたりして




ココからあと4時間
ラストスパートは
ラストにこそキメるもの




ということで




とりあえずの
おつまみ二郎

出来ないことを妄想するのが
男の子の務めですからね

なんつて
またいつもの
長い年末が始まるのでした

とりあえず
やらなくてもイイこと
二郎にはないことをヤルのが
オレたちの務めですから




カネシに漬けながら
焼きの低温調理という




実の二郎にないやーつで
脳内の二郎にあるやーつ


さて
今年の一文字は
「安」でしたっけ




安心して下さい
安くないですよ


どんだけの経費と熱量
今年も安くはない
オレ二郎ですけど

今年の一文字は




「雑」
を目指してみました

整理させないことの整頓
整然させないことの整列

エントロピーが
高いことが逆に低いという
投げ込んでこそ成立する美学

最近の
コジャレーて
全く心の踊らない
女子ラーだのなんだの

心の井之頭五郎が
改めて念を押す




ラーメンって男の子だよな
二郎って最高に男の子だよな





夢って
叶えるためにあるものだから




鍋二郎って超激に男の子だよな




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

まさかの登場
モノホンの二郎店主に
「この食い方は良いですね」
どうスカ
この最高の賛辞たるや




ということで
関係者皆様

今年もお付き合い
ありがとうございました




今年もいろいろあったけど
いろいろないと
ツマラナイわけだし




来る年も
皆様にとって
ステキな年になりますように


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe the 6BT@六本木 「Veg... | TOP | KITCHEN ORIGIN キッチンオリ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-12-31 15:10:43
土鍋二郎とか!オレシリーズがなんか年々ウマそげになってるんですけど…(笑 来年も楽しませてくださいねー(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作ラーメン