そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華屋 櫂ちゃん@新高円寺 「木須肉他で昼飲み」

2024-02-28 09:22:38 | 飲み 中華料理
高円寺に引っ越して来られた
某映画監督と

ちょいとスーパー寄るついでに
昼から一杯飲りませんか?
なんつて

とりあえず
七面鳥に向かってみるものの
なんだか長期休業中

それも
かなりに心配にさせる閉まりっぷり

またひとつ
世界遺産が失われないことを祈りつつ




だったら
コチラはどうでしょう




シャッターしながら
一杯入れつつ

ぶっちゃけ初見が
怖かったのよね

同じ「ちゃん系」で選ぶなら
兄弟子啓ちゃん
大ボス尚ちゃん

どうしても
当たりの柔らかい方を
選びがちだったけど




恐る恐る生ビール




キンキンに冷えてやがる!!




大人2人に子供1人
さてどう攻めるか
悩ましいとこだけど




とりあえず
腹ペコのガキンチョに
ラーメン啜らせつつ




コチラのちゃん系と言えば
木須肉は外せないところ

啓ちゃんにおける
キラーコンテンツだけど

負けず劣らず
トロトロウマー!!




そしてマスト

順番がどうとか
言ってられない
出てきたものから食らう劇場

一人飲みするには
やはり勇気が要りそうで




ガキンチョの半チャーハン
ツマミに少し分けてもらったりして

いやしかし外には
次第に行列伸びてるみたいだし




もう一杯ぐらいなら
多分怒られないでしょう
なんつてね




早々のメインは
ワンタンメンに




ツマミを兼ねて
硬やきそばとかどうでしょう




ほら
見事なツマミになーる

ココでもう一杯とかイったら
強面大将が超激強面になりそうで




キョン!!と
ノスタンダード




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

なかなか再訪を踏み切れなかったお店で
まさかの昼飲みという白昼夢

会計を済ませ
恐る恐る大将に
ゴチソウサマデシター

グッ!!とコッチを見て
ニッ!!って笑ってくれました

意を汲んで頂けたようで
マジでほどほどにしといてヨカッタと
胸をモミしだくワタクシたちでした











Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギビツミ@西新宿 「肉汁つけ... | TOP | よもだそば@西新宿 「朝 と... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひざげり)
2024-03-04 07:18:03
七面鳥、昨日、見に行ったら再開していましたよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理