そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日本麺料理さくら@駒込 「醤油麺+味付玉子」

2018-03-22 14:50:30 | ラーメン 北区
右を見るとラヲタ
左を見てもラヲタ

上を見ても
下を見ても
鏡を覗き込んでも
そこはラヲタに溢れていたのでした




蔦@巣鴨
国内初のプロデュースとくれば

まあそりゃ
どんだけの求心力って話ですけど

なにやら
いきなりプロデュースを外れる
なんてショッキングなのに

相変わらず
どんだけの求心力って話でもあります




醤油&煮干

正直なところ

ツイートを連日繰り返して
満を持してのオープン日に
氷雨に降られるのが不運ならば

今やるのか店内の掃除
そして4分の遅延に一言もなく
行列対策など脳髄の端っこにも存在しない
となれば

まあそりゃ
プロデュースもなにも
あったもんじゃないな
なんて思わせつつ




ノーマルの醤油




お隣のパイセンの
特製煮干




なるほどに
香味のキイた
例えるなら蔦風であり
例えなくても蔦風であり




トリュフを置かなかったことが
明確な差別化ということでよろしいか




袋から取り出したる
明らかなる非自家製麺は
とりあえずのミシュを
早々に放棄ということで




このご時世に
このチャー2枚はないだろうな
というのが正直なところ




麺量が多スギて
踊らないなら
香らないというのも

蔦っぽさが
ときとともに遠のく設定にて




ガキのころの駄菓子屋で
ちょいと良さめの銀玉鉄砲を手に入れて

意気揚々と打った一発目で
バネが弾け飛んだのを思い出しながら




丼の底になら
まだ良し
ってことで
ホントに良いのだろうかと

飲み干すほどのラヲタであればあるほど
頚椎をブリむくというはなし






東洋水産 蔦 醤油Soba 132g×12個
東洋水産


一つ星ラーメン店の作り方~「蔦」店主・大西祐貴の成功哲学~ ウォーカームック
KADOKAWA/角川マガジンズ



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ飯島順勝@... | TOP | 火の豚@人形町 「フュージ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北区