そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

香妃園@六本木 「鶏煮込みそば」

2021-03-19 08:42:02 | ラーメン 港区
衝撃的な激熱鶏白湯に
目覚めさせられた先日

TPTで土鍋で激熱でギロッポン

激熱だったかは
定かじゃないけど




ピン!!
って思い出すワケで




ぶっちゃけ
もろもろの設定的にも
ピンキリのピンでもあって

消費増税からのビンジョー
ココぞとばかり!!
なんつてね

メンタルが遠ざけていたのも
間違いないところだけど




ランチセットなんて
ユーザーフレンドリーが
かつてこの店にあったっけか

なんつて過去歴
調べてみたら

もう実に
7年間も遠ざけていたというオドロキ




おっと
据え置き
1300万円

予測1430万円に
さらに外税あたり

覚悟していたので
ホッとしているという
よく分からないバブリシャス




客席のビミョーな埋まりっぷりに
相変わらず過剰なマンパワー

キッチリ着込んでいるのに
どことなくユルい昭和のイキフンは
ぶっちゃけ「暇そう」という

この辺の余剰なアクに
1300万円の中の
300万円ぐらい
献上しているイキフンそのままに




デカ!!
こんなにデカかったっけー!!

なみなみプリタツ
フツーに2杯は取れそうなTPTに
いきなり溜飲下げる思いです




激アツじゃないけど
アッツアツ




ワイルドだろぅ
なんつてね

にゅうめんライクな麺線を
鍋直でガンガろうとするも
ベロ持ってイカれそうなので




まあ最初はおとなしくね

いやしかし
なんでこの麺使うんだろうと
30年近くも
頚椎外してきたものだけど

TPTとの境界をブラーにさせる
一体感っぽいやーつ

ココに来て
ようやくその真意を
イイ意味で理解出来るように
なったかもしれなくなくなくなくなく




そういえば
カレーは何度もキメてるというのに
他の麺メニューに挑んだことなくて

全部このにゅうめんで出てくるのだろうか?と
宿題背負ったワタクシですけど




いやぁ
ホントに
「炊いただけ」なんだけど

逆にキチョーな
「炊いただけ」をコレでもかと




堂々巡りの極致
みたいなところに
紅一点がイイ仕事をしまくって

コレってばもしや
TPTの日の丸弁当
なのかもしんまいなと




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

昭和で元祖なTPTながら
セピアな絵面が見事にリマスター

アレコレやり尽くして
疲れに疲れ果てた末
最期に戻ってくる故郷のような

心地よい安堵感に
見事に包まれていたワケで


















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ramen FeeL@日向和田 「わん... | TOP | キッチンABC@大塚 「辛エン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区