そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

そば屋 よしこ@沖縄 国頭郡本部町 「てびちそば」

2015-01-17 11:50:14 | ラーメン 沖縄県
マラソンの翌日は
お約束のレンタで麺行脚

無限かと思われたプチプチを
結構なこと潰してきたはずなのに




オバァな食堂的切り口で探してみると
まだまだ溢れている
沖縄すばワールド




スロースタートの
ザ・オキナワン食堂な風情

昨日の疲れを心地よく抱えているときには
ガッツリ行列店 なんてのより
こんなイキフンがキブンだったり




っつか
食堂じゃなくて
完全なそば屋
だったりして

超激連食モードのいつもなら
「子ども」がテッパン
かもしれないけれど

この店に限っては
「てびち」がテッパン
なんて聞いてきたりして

朝市の
シャッター気味

ちょっと待っててねー

急がなくていいですよー

とろりとした
ユルい空気に身を委ねていると




ちょ (゜д゜lll) っ!!




ヤベェの (゜д゜lll) 来ちまった!!

ユルいどころか
不意打ちで
メリケンサックを叩き込まれるような




とんでもない一杯登場

っつか
この一杯における豚足の量ってば
中本の寸胴のダシ豚足に匹敵するレヴェル

人で言うところの
上腕・二の腕・手のひらと
豚足にも部位があるんだね
アタリマエのことを再認識

とりあえず
人で言うところの
腕一本食べちゃうわけね
アタリマエじゃないことを再認識




このすばの付け足し感たるや!!

主食が一周して
居場所を失うの図

コレはいわゆる
札幌ラーメンに毛ガニが乗ってくる的なやーつの
南国バージョンということでよろしいか




オレたちもう始まっちまったのかな
バカ!!すでに終わっちまいそうだよ!!

キッズじゃないオレたちは
すでにリターンをキメてしまいそうになりながら




ヤヴァいじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

実際のところ
巨大豚足の2つは持ち帰って
夜の泡盛に添わせてみる なんて
正しい使い方を夢見ながら




それが叶わぬ
現実とは恐ろしいものでした

ホントにコレから
連食をキメていくとか
現実とは恐ろしいものでした


沖縄オバー食堂
双葉社


沖縄おばぁに会える店
ゼネラルプレス





そば屋よしこ沖縄そば / 本部町)

昼総合点-






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長宅@鹿浜方面 「新年会2... | TOP | 麺屋 NO MORE BLOOD@新宿ゴ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県