そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

食堂ニューミサ@新潟県上越市 「みそラーメン&カレーラーメン」

2017-06-02 09:20:16 | ラーメン 甲信越地方
ラーメン屋ってよりは
圧倒的に食堂のイキフンで

それもそのはず
「食堂ニューミサ」って

ニューじゃないのもあるのかしらん
なんつて
お店に向かう道すがら

あっちにもミサ
こっちにもミサ

ミサミサ
ミサミサ
ミサだらけやんけ!!
デスノートじゃないんだから!!




どうやら
ご家族ってことらしく

どうやら
どのお店も
味噌ラーメンがウリ
ってことらしく

そして
なによりも
地方巡業中のラヲタにとっては




朝の9時からってのが
超激ウリらしく




ほう
やっぱり
フラッグシップに持ってきますね

とん汁ラーメンとか
いつぞやのアレを思い出しながら




ペンション風の
オサレなガワとはウラハラな




ラーメン&飯!!
パワフル食堂の風情にて




とりあえず
デフォもガッツリ気味
ってことでよろしいか




っつか
食いスギでは




ちょま
結構イイお値段してませんかと




更にタルタルソースって
気がフレてるのではないかと




更にカレー!!
更におにぎり!!




フレスギじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

見てるだけで
オレ肥える春

ココってば
まさかのデカ盛りの店なのか
マッドな輩が寄せられるフェロモン
クンクンクーン!!
なんつて嗅ぎ殺しつつ

わたしたちは
極めて大人しく




みそに




カレー

溢れんばかりの水面に
つい先程の天ぷら中華
胃袋の中でたまらず踊りだしながら




甘くて優しいかなー
ってとこにピリッ!!と

キュッと引き締まった風情が
なかなかのアディクション




ポクポクっと
絡まりのよろしい麺が
またコレ ナイスセレクション

野菜もプリタツで
ひき肉もチラホラと
もれなくポロサツを想起させつつも

非ラードという
やはり軸をズラした一杯ながら




このフシギな中毒性
コアなファンが
確実にいそうな一杯

オールドニューで
ニューオールド
ありそでなさそな
なかなかに代替が浮かばない一杯


一方カレーは




ひっくり返るほどの
フルアンカケ




軽かった足取りが
底なし沼にいきなり腰まで浸かるかの
この封じっぷりはなんぞやと

まるで満員電車で
離したカバンが宙を浮いたままのごたる
液体と固体の
むしろ後者寄りのこの風情




今日は5軒ぐらいにしちゃおうか!!
息巻いていたのがウソのように

このまま高速で東京までひとっ飛び
なんてのも視野に入ってきそうな




いちめんふるあんかけ
いちめんふるあんかけ
いちめんふるあんかけ




ちょっと休まないと
せっかくの行脚の最終日が
このまま終わってしまうような気がして





デスノート ノートブック+羽ペン+ステッカー コスチューム用小物
ノーブランド


DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)
集英社


デスノート Light up the NEW world 「complete set」(本編1枚+特典ディスク2枚)[DVD]
バップ



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉源@六本木 「カルビクッ... | TOP | 寿福@自由が丘 「タンメン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちめんの菜の花 (定点観測者)
2017-06-02 20:52:37
いつも楽しみにしています。

記事と写真の落差がすごいですね…。
返信する
Unknown (イトー)
2017-06-03 08:01:55
ニューカヤバとかニュータイプとかニューミュージック、ニューバランスで行くと思ったのですがミサミサとは、、、私の名前をデスノートに書いておいて下さい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方