そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一条流がんこラーメン 総本家@四谷三丁目 「牡蠣の年末スペシャル」

2015-01-07 10:54:26 | ラーメン 新宿区

出てない牡蠣の
ガワだけの牡蠣の
ザンネンスギる牡蠣に
ゲンナリしている折

がんこ家元
大量の牡蠣だけでなく
大量のワタリガニ&ホタテを併せた
年末特番的なやーつをやるとか

牡蠣のお手本見せちゃらんね!!

いやしかし
祭日に重ねちゃうとか
DGRがスギてしまうのでは!!

なんて思って
回避した人が多かったせいか




逆に小一時間の行列で済むという

もはや
この辺のハイレベルでの駆け引きが
常識になりつつある
最近の総本家界隈




やっと逢えたね!! っつか
たかだか一時間で




この興奮の水面に逢えることを
むしろ感謝しなければイケナイほどで

もう
美味いことは分かってるし

衝撃が襲うことだって
十二分に分かってるんだから って




ズガ (゜д゜lll) ーン!!

その上をイク
鈍器で首の上を飛ばされたかのような
衝撃の美味さを

おそらくオレの
飛ばされた首の方が味わっているはず




果たしてコレが
ラーメンに牡蠣を使う人への
教科書になるかどうかって

読めない文字と
知らない単位と
未知の概念で書かれていれば
たとえ教科書であっても
理解できるはずもなく




圧倒的 (゜д゜lll) じゃないか!!

いつかは作りたくても
ゼッタイここには行き着かないという




家元だからこそ具現化することができる
まさに唯一無二の
豪胆さの結晶のようなもの




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

このお値段にして衝撃の内容

あくまで庶民の食い物としての
ラーメンにおける究極のカタチが
そこにはあったはずなのでした

牡蠣をラーメンに用いることの
何かヒントが得られればと思って来たはずが

「シロウトは手を出すんじゃないよ」
笑みの向こうにギラリと
家元の眼光にヤラれながら

無事この分野から撤退できることを
歓びにさえ思ったほどでした

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目にゃがにゃが亭@三河... | TOP | 楚辺@沖縄 那覇市 壺川 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-01-07 14:16:38
そういえば,「オレがんこ」ってまだやってなかったような…
今年はオレがんこのうpを期待してますw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区