そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

東京ラーメンショー 2010@駒沢オリンピック公園 「初日から大盛況」

2010-11-03 19:46:11 | ラーメン 世田谷区
東京ラーメンショー2010



初日に行ってきました



良いのですが


「バトプリ」なる
次世代店主創造プロジェクトの
審査員という大役を仰せつかってしまい
4杯を厳正に評価しなくてはならないとのこと


となれば
まあそれまでは
会場の盛り上がりを
横目に見つつも


心穏やかに


黙想にいそしむ




わけに
行くんですか
皆さんは


そんな僧侶に
僕はなれない



僕はまた
いつものように
ラヲタの皆さんに囲まれ
審査の4杯が危うくなるレベルまで
自分を追い込むことにしたのデス



ってか
全店で


27 (゜д゜lll) 軒!?


食いきれねぇ どころか


覚え (゜д゜lll) きれねぇ!!


ということで


覚えているらしき
間違いだらけは
流して欲しいことこの上ない


ラヲタの発した
心に残る一言シリーズ


まずは自ら
開店6番目に並んだ




1.せたが屋×中本×一風堂 三強タッグ




ちゃんと美味いんだけど
どの部分がどの店かわからんねー

トナリみたいな感じしない?

結局コラボって、こういうことになってしまうんだよねー




2.一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボ




一風堂のからか麺

イヤ、からか麺よりは美味いかも

白根さん出まくり、動きまくりだねー

ここでも儲かってるねー




3.滋賀拉麺維新会




鮎のヤツ、鮎のヤツ!!

でも鮎どこかなー

コッテリだらけのところにこの優しさはイイねー

滋賀のラーメンって都内イベントでは初めてじゃない?




4.栃木 花の季




ちょっ!!野菜スゲ!!

この店毎回出すの違うねー

ホンモノを忘てしまうぐらい

汁の吸いが早すぎて、まぜそばになってない?コレw




5.埼玉 彩岩




どうせなら「焦がし醤油」のままでイイのにねー

いや丼焦げちゃうからw

どこのラーメンか一発で当てたら天才だね

うえださん、最年長なのに徹夜だったらしいよ




6.豚の骨×無鉄砲




安心して美味いけど
ちょっと見慣れてきた感じもしちゃうかも

でもかなり煮干もキイてるでしょ?

えっ、コレはキイてないけど

えっ、ホントだ・・・




7.多摩組




アレ?汁なしなの?

ゲッ!!汚ねー!!スッゲージャンク!!

でも何コレ、あと引く美味さだねー!!

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




8.千葉道場三番勝負 麺や庄の




ここでサッパリがホッとする

ショウガに
鹿 (゜д゜lll) 肉!?

えっコレ、ホントに庄のでいいんだよね?

えっ と たぶん ね




9.長尾中華そば×ラーメン大




長尾が1の、二郎が9だね

煮干しが消し飛んでしまっているかも

長尾さん、これでイイのかな

ニンニクの強さをあらためて知ることになるね




10.浪花食い倒れ五人衆 まこと屋




牛の白湯のラーメンって珍しい

かなりクリーミーで細麺がものすごく合うね

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

一日限りなのが残念デス




11.富良野 とみ川




コレ北海道のラーメンなの?

気むずかし家がやりそうな
蕎麦ライクな一杯だね

麺だけを楽しむことになってしまっているかも




12.TETSU×Keisuke REVOLUTION

もやはこの2軒から
澄んだ一杯が出てくるだけで驚き

煮干しはわかるけど伊勢海老はどこに

行列やけにスゴいけど
1時間並んでこのスッキリはどうなのかなー




13.新潟麺魂伝承会




まるで去年の「夢を語れ」だねw

スゲェなこれ、減らないよー!!




周りがみんな見てるねー!!

割スープもイベントでは新しくてイイかも!!




14.信州麺友会




信州=蕎麦っぽいの、っていうイメージからの脱却

しかもニンニクショウガのガッツリタイプとは驚き

癖になる味なのかも
物理的になれないけどw




15.琉球麺侍




味がしない ってちゃんとしてますよーw

香味野菜がキいた
サラサラのビシソワーズのような

食べ進めるとジンワリ沁みてくる味というか




さて


とりあえず
通り過ぎたのが15杯でも
まだまだどころか
毎日限定のお店まで


このイベントこそ
5日間どころか

一月通して (゜д゜lll) やって欲しい!!



さて
バトプリ審査で
このあと4杯


金曜と日曜に
また歴史は繰り返し


盆と正月が一緒にやってくるように


痛風と糖尿が一緒にやってくるようデス!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バシのせたが屋@三越前 コレ... | TOP | 東京ラーメンショー 2010@駒... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-03 21:15:51
賛辞として馬鹿と
返信する
Unknown (静岡人)
2010-11-03 23:38:41
 今日は初めてお会い出来ました。

 バトプリの審査員、お疲れ様でした。

 一番前でずっと見てました。

 というか、いつの間にこんなに記事書いたんですか???

 またどこかでお会いしましたら、その時はよろしくお願いします。

 
返信する
いつから (Unknown)
2010-11-04 08:40:11
プリキュアファンになったのかと思いました。
現在のプリキュア→ハトプリ
返信する
Unknown (いずへい)
2010-11-04 10:50:57
勇姿は最終日に拝みにいくことにします(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 世田谷区