そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

新月@山形県酒田市 「ワンタンメン(小)&つけめん」

2017-10-25 19:40:34 | ラーメン 東北地方
月に変わってお仕置きよ!!

っつか
月そのものにお仕置きされたキブンの
トラウマレヴェルの酒田の月系

いやしかし
昨日の三日月様だけで終わらせては
なんだか強烈な悔いを残しそうなので




20分前からシャッターポールで
超激リベンジしてから
その先の秋田へ向かってやろうかと

って
並びもチラホラ

なんだ
やっぱ昨日の早じまいは
なんかのトラブルだったのかな




と思った開店直前

ガンガンと地元車大集結の
20人を超える超激DGR

っつか平日!!
なのにこの集客力!!
そこまでの求心性があるんスカ!?

想像以上のジモティー大興奮に
オレまでオーバードーズに
かかっちゃうワケですけど




味が一本ってのは
アリガタイようで
連食家族にはアレなようで

そこにひとつの
つけ麺の存在が
ホントにアリガタイこと
この上なく




へぇー
やっぱ埋まるんだ!!

どころか
後続のDGRが瞬時に30人とか

酒田の皆さんってば
平日に仕事しないんスカ!!
なんつてね




イチバンに登場
我が家のワンタン麺は
小でも十二分のサイズですけど




ちょ
境界不明瞭の
「ふわとろ」さん

登場の刹那に
すでにいくつか
アンコ出ちゃってるじゃないっスカ

そんなワンタン概念君
かつてあったのかと振り返りながら




ゴワゴワ煮干ってな
脳内の酒田のイメージよりは

優しくまとめた
先日の米沢の方に寄っているのねと




昆布がやや強いか
細縮れがワサワサってのも
むしろそのまんま米沢なイメージ

この一杯を
明確に「酒田」たらしめているのが




出ちゃってるワンタン
ということでよろしいか




一方つけ麺




酸味のキイたクリアは
なるほど想定内!!と
大声で叫びたくなるほどの
標準偏差をフレないタイプ

麺がくっつくので
急がないとイケマセン




うん
なんだか
東京の街中華で
たまーにキメるつけめんと
大差ないのは気のせいか




フツーじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!?

今回の東北行脚における
MAX DGR店ってのは確かなところ

この店のみならず
Full Moonの早じまいしかり

酒田の民衆には
月系のこの在り方
アリってことになっているらしいけど

改めて

ナ (゚д゚lll) ゼ!?




正直なところ
ふわとろワンタンって
美味いですかね    (言っちゃったよ)

オレにとっては
フルアンカケ同様

付き合い方を考えなきゃいけない相手
ってことになるのかもしれません






のぼり旗 酒田ラーメン 山形名物 SNB-3885 (受注生産)
のぼり屋工房


ラーメンWalker山形2017 ラーメンWalker2017 (ウォーカームック)
KADOKAWA / 角川マガジンズ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の王様@山形県鶴岡市 「... | TOP | 天鳳@六本木 「味噌カタ大盛」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方