そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

源@新宿 「オロチョン」

2005-10-16 18:21:21 | ラーメン 新宿区
「らすた」の後「Bin」に向かうが臨休。
仕方がないと「めじろ」に向かうが開いていない・・・日曜は通しではなかったの?
「たけにぼ」は食べたばっかだし・・・
「ばんえい」は休み・・・
「火の国」でも無いしな~
八方ふさがり。



で、ふと思い出したコチラへ向かいました。

御苑のお店が閉店したと聞いたときには一時代が終わったのを感じたものです。
10年以上前に初めてコチラの「味噌ラーメン」を食べたときには衝撃を受けたものです。
ラーメンにも美味い不味いの存在があることを最初にこの店で学んだ気もします。
もう今となってはこの手のラーメンは巷にあふれ、何一つ感動するものはなくなってしまいましたが、北海道のラーメンとはかくありき!と東京人に知らしめた功績は大きいと思います。
そんなお店がコチラに移転して再オープンしたと聞いたときは、なぜかほっとしたものでした。



「オロチョン」
本日は味噌ベースの辛目のやつにしてみました。



この縮れたぷりぷりの麺の衝撃が大きかったのでした。
今となっては古典的になってしまいましたが、相変わらず美味ですた。
「オロチョン」にしたのですが、辛さはほとんど感じられず、普通の味噌ラーメンのようでしたが・・・
頭に続いて、今度は舌が馬鹿になっているのか?

隣で「ジンギスカン」もやっているみたいですね~
いつか来てみたいですな。
4時前なのにいっぱいのお客さん。
地道な路線で人気は維持しているようです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らすた@代々木 「らすた麺... | TOP | 吉野家@大久保 豚丼 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区