そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメン関口@小金井市 「ネギラーメン 小」

2022-05-24 09:38:47 | ラーメン 東京23区外
アレだけニーズがある
というより
ニーズを強制的に作っている

しかも
法外気味にぼったくりつつ

都内3ヶ所オンリーで
いずれも交通不便の場所だったりして

土日祝に開けずに
平日に限定させるという

つくづく
免許センターってのは
日本の行政の七不思議

都庁で更新できるようになってから
とんとご無沙汰していた府中試験場に
2ヶ月足らずで
2度目の再訪

ようやくの大型二輪併記で
ウキウキというよりは




ラーショな朝ラー
キメられると知って
そっちにウキウキしてました




なんと6時からの
グッドモーニング

ラーショ派生系だろうけど
いまの今まで
気付かないでいたとは




こんな場所なのに
いや
こんな場所だからか

朝の7時台に
次から次へとお客さん




オマケに
なんたる朝ライス率

ワンオペのご店主
お客の合間合間に




自家製麺しちゃってますよ

ちょ
コイツは驚いた

ラーショで自家製麺って
牛久結束はそうだったと思うけど
小金井椿もそうだったかなぁ

いやしかし
仕事量ハンパないっスね




ニンニク8杯&唐辛子8杯
入れる客もだけど

カスタマイズを重ねた
ラーショのスープって
飲み干して帰るのが礼儀だったのね




キタキタキマシタヨ
久しぶりのUFO着陸キマシタヨ




ネギにカブせるように
超激ワッカメー!!




ネギのアンバイが
なかなかに変わっていて

短めの上に
なんだかカラフル




さてさて
ちょいと飲み干す勇気のないワタクシは
小さじ1杯ずつで十分デス




ウハ!!
ウメ!!

ぶん殴られるほどの
化調風月を予感していたけど

相対するような
優しさ感じるマイルド系




そして自家製麺

合間合間に打ってるってことは
打ち立てってことになるのかしらん

バラバラと
小気味よくほつれて
イイアンバイ




ゴマーブラーも控えめに
ネギが鮮烈で良きもの哉




コレで小
ネギで600円
朝の6時からやってる
自家製麺の老舗ラーショ系

チョマテヨ!!
なんでオマエ
今まで放っておいたんだよ!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

今度から
免許の更新も
都庁じゃなくて府中にします

っつか
免許の書き換えじゃなくても
思ひ出の野川公園来たときには
必ず併せてしまいそうです




18歳の頃
受験勉強で
免許どころではなかったオレをよそに

内緒だったのか
内緒じゃなかったのか

エスカレーター式の学校に通っていた
同い年の彼女が
知らない間に免許を取得してて

一緒にラーメン食べに行こうよ

なんて待ち合わせ場所に
親父さんのセルシオに乗って現れて
衝撃を受けたの思い出しました

この辺にあった
江川亭に来たんだよな

一人前には
程遠い年頃ながらも

なんだかいろいろ
男として負けたキブンに襲われたの
フラッシュバックしちゃいましたよ













Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天鳳@六本木 「みそかた大盛」 | TOP | 利尻昆布ラーメン くろおび@... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロウ)
2022-05-24 20:15:01
最後のエピソードに感動!
返信する
Unknown (同じ歳の小金井二小OB)
2022-05-25 14:47:09
こんにちは。大型自動二輪免許おめでとうございます。

わたしは小金井愛が足りなくて東京車人で大型取りましたが、卒検は同じようなえっ?って感じでした。

江川亭もうないですか~。南中寄りだったと思います?
夜遅くに自転車ではけの道を急降下して帰りは立ち漕ぎで登りきったりしてました。

まんぼう亭もないですね…。

思い出させていただき、ありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外