そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

支那そばや こうや@四ツ谷 「たんめん」

2018-11-30 09:10:26 | ラーメン 新宿区
味も見ないうちから
コショウをふっちゃう
みたいな感じで

オートマチックで
「大盛りで!!」
添えちゃったりするのは

二郎系やつけめん文化が
世間に浸透してからというもの
ほぼほぼ皆無になった
昨今かと思いきや




まさかのこの店でも
大盛りを発注しておきながら
道半ばで撃沈するという

カウンター横の愚かなやーつを
鼻で嘲笑っていた矢先

山のタンメン登場に
息も絶え絶え
ノーマルに撃沈するという

また違う意味で
愚かなやーつを演じてしまった
前回のワタクシでしたので




たんめん
麺半分で!!


あと
麺カタってできますか!?


ハーイ!!
タンメン
メンカルメ
カタメデー!!


ちょま
ちょま
軽めじゃなくて
ちゃんと半分で通してよー!!
みたいな感じだったけど




相変わらず
隣のテーブルからも視線を集める
迫力の白色彗星

同じタンメン的には
日高屋の倍額しちゃうけど




倍量入ってるから
超激納得ってな




そうそう
鶏ベースのデフォスープに
野菜の香ばしさと甘さが加わって

こうやアドバンスになってるのが
なかなかにストライク




ハリハリと
しっかり硬麺仕様で
コレぐらいの麺量なら
なんとか泳げて




そうそう前回は
伸び気味の麺線に
泳げない麺量に
押しつぶすような野菜
ってなオレンケラー




改めて
ココの麺類を
大盛りでイクなんてバカスギる!!
って感じでしたけど




あら
ラー油お出しするの忘れていたわね


なんつてね
かつては高圧的だったBBAも
なんだか丸くなっちゃって




うんうん
ラー油の味変は
ワタクシ必要ないかもですけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ただ食い切れそう
というだけで
野菜も鮮やかに映るから
フシギなもので


とりあえず
四十路にはフレた一杯ではあるけど

麺量がちょいと減るだけで
こんなにも泳げて
こんなにも滑度が増すってことで

完食バンザイ
マンプクバンザイ
ファイバーバンザイ

超絶に野菜補給を渇望するお昼の
見事に一軍復帰復帰
ということになりました







エースコック スーパーカップ1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ 108g×12個
クリエーター情報なし



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンポー軒@新潟県上越市 ... | TOP | 日高屋@西武新宿前北店 「丼... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区