そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌や@神保町 「味噌オロチョン」

2005-09-29 19:39:44 | ラーメン 千代田区
今日のお昼,午前中の仕事をなんとかやっつけ行って来ました.
今となっては大行列店.「二郎」ほどではないですが,この神保町屈指の行列店といってもいいのではないでしょうか.

11時40分ごろ到着で待ち3名.10分ほどで着席できました.
ちなみに出るときは15人ぐらい並んでいましたか.
ちょっとずれるだけでお昼休みがなくなってしまうところでした.



「味噌オロチョン」硬めです.
辛さは2~20倍まで選択可能.
以前食べたのですが,20倍は唐辛子で粉っぽくなってしまうのでやめた方がいいです.
まあデフォルト(4倍)で頼んで,卓上の辛し味噌(美味!)で変化を与えていく方がオススメです.
「オロチョン」という醤油味も存在しますが,そちらは野菜が入らないのでこのお店に来る意味が半減.
何があっても味噌がいいかと.店の名前もそうですしね.

ってこのお店のことをこのblogで書くの初めてかと思っていましたが,一度書いていましたね.
前回も同じようなインストラクション.成長してませんな~



「ごはん with のり玉」
いつもながらに嬉しいサービスですな.

子供のころ5種類のふりかけが入ったセットに異常な愛着を感じていました.
「ふりかけかけないとご飯食べない!」ぐらいの強い意志を持っていたような.
私がこんなガキの親だったら「なら食うな!」と秒殺してるとこですが( ̄∇ ̄)
で,そのふりかけセットが5種類×4袋とかだったわけですが,「のり玉」はまさに垂涎の的.妹と二人で争奪戦を繰り広げていたような.
おそらく,たぶん,いや絶対!コチラの店主さんも同様の経験の持ち主かと.

ふい~~満腹ですわ.
味的にはゴールデンスタンダードだと思いますが,野菜たっぷりうま~~~! 
安心して食べられるお店です.接客&調理がとても丁寧ですしね.

ショウガの影響かポカポカしますな~ ってかアチーですよ,まだ.

冬にはもっと行列が伸びることでしょう.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄@秋葉原 超こだわりラー... | TOP | 上海小吃@新宿歌舞伎町 火鍋 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
屈指 (千代田グルメ遺産)
2005-09-30 06:31:58
 この店は東京でも屈指の味噌ラーメン店ですね。TBを打たせていただきました。
返信する
Unknown (nonch)
2005-09-30 08:33:50
chiyoda_2005さん

TB&コメントどうもです~

非常に安心して食べられる美味しいお店ですよね.

これからもよろしくお願いします.
返信する
Unknown (テリー)
2005-09-30 16:37:24
のり玉大好き~♪

うちの子供も好きみたい。
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-02 00:49:52
テリーさん



共感をしていただける人がいてうれしいです!

美味いもんは世代を超えますな~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区