そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

飯田商店@湯河原 「限定塩らぁ麺&つけ麺」

2014-11-15 10:51:28 | ラーメン 神奈川県
トンネルを抜けると
そこは雪国であるように

台風の中ドライブすると
そこは湯河原だった

オマケに
DGRに接続すると




長髪は友人だった

オマケに暖簾が




ラヲタの巣窟だった

そして
キメにキメて
臨んだにも係わらず




限定の塩らぁ麺が
図太い釣り針だった




そして
つけ麺の作法が
思った以上に厄介だった


ということで
あのとき以来だから
実に3年半以上

まあ
そうそう気軽に来られる場所じゃないから

って
ラヲタの皆さんは
ホントに気軽に
限定メニューをキメに来ているようで




ハイ
見事に釣られましたよ

アレだけDGRなのに
それを超えた先での
限定10食がまだ残っているとか

ポチッとしないことには
手のフルえが止まらないわけだけど




煮干か鶏か
どっちかに大きくフレているのを
予想していたけれど

意外なまでの
マイルド中庸という風情




鶏わんたんを
ポチッと添えることができたオレを
全力でホメ殺したくなりますが




あえての湯河原ならば
あえてのコレでなくても




とにかく
「醤油」が切り立つお店においては
とにかく
「醤油ありき」なのかもしれないな

ということで




いろいろと
メンドウそうではあれ
本日の圧倒的メイン登場




とりあえず
何も付けずに食べたり
塩だけで食べたり
ツケダレをちょっとなめたり
一連のマナーは守りますけど

ぶっちゃけ
醤油のお店には
醤油ありき




ノックダウンでした

いわゆる
男の子を狂わす
シズルなマッチョこそが
つけめんの本質と疑わず

そもそもつけめん
なおさらコジャレ系のつけめんには
そっぽを向きがちなオレですけれど




まったく
何から何まで
気が利いているというか
ソツがないというか

まあ
あえて
絡まりのよろしく
区切りのつけにくい
この細麺の是非を問うことは
止めにしておいて




コジャレ系でも
男の子を狂わすことができるのねと




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

近年食べた中で
最も琴線を掻き鳴らす
最高峰のつけめんじゃないっスカ

やっぱりこのお店は
圧倒的に醤油のお店で

ラーメンのお店かと思ったけれど
つけめんのお店でもあったりして




ああ
「ニボっちゃん」

強烈な宿題を残しておくことこそが
強烈な再訪へのモチベーション
ということで


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 舞舞@新大久保 「黒ら... | TOP | 町田汁場 しおらーめん進化@... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県