そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

高はし@飯田橋 「雲呑麺」

2017-08-08 14:50:21 | ラーメン 千代田区
梅雨戻ってませんか?ってな
ちょいと猛暑が控えめなお昼




だったら
この店の灼熱も
ちょっとはマシかもしれないな


って
全然マシじゃなかったりして

クーラー設置されているのに
入れる気なんか毛頭アリマセンってな
入り口の扉全開ながら

吹き抜ける扉があるワケでもなく
当然のように
熱感がマシている店内




だからこそ
冷えた麦茶がウマソゲなんだけど

一口飲むと
すぐさま注ぎに来るという
あの煩わしさに

飲めば飲んだだけ
吹き出るのも必至の
オレサーキュレーション

麺を終えて
最後に喉を鳴らして
飲み干すその瞬間まで
グッと堪えるのも
この店のマナーですけど


おろ
以前のように
ネギを投げ入れたりしないのねと

あの雑っぷりが
逆にアゲる水面を仕上げるという
イケ麺エントロピーだったのにと




いやしかし
相変わらずの湯気なしユマーク
迫力の水面がキマシタヨ




うーん
どこを切ってもイイ水面




しかるにコレ
でっけぇなぁ
あっちぃんだろうなぁ




ぶわっと
アッツアツ!!




っつか
ユマークの為せる業か

汗かきスギている身体が
そう思わせるのか

タレ感の足りなさが
どこぞ歯がゆく
なおさらに脂っこく




タレをもう一杯下さい!!
タレをもう一杯下さい!!
タレをもう一杯下さい!!
タレをもう一杯下さい!!
タレをもう一杯下さい!!

喉元まで出てきているけど
それから先には出しちゃイケナイやーつ

この強面のご店主に
このフシギなBBAといい

もろもろ自制して生きてイカないと
タイヘンな事態を招きそうなオイニー
クンクンクーン!!




いやしかし
この巨大雲呑

一口で入れたら
全口腔粘膜をイッキに持っていかれること必須

いやしかし
噛み切ったところの
残りの雲呑の端っこが
唇に当たるのも熱痛いんだよなぁ

まったくコレは
人を火傷させるために出来ている食い物
日本代表でもイイかもね


ああ
小皿の一つがあったら
卓上の醤油に浸しまくって

冷えたところを
このエンミレスラーメンの間に
挟んでイクという
超激有効活用ができそうだけど

小皿を下さい!!
小皿を下さい!!
小皿を下さい!!
小皿を下さい!!
小皿を下さい!!

コレマタ
喉元まで出てきているけど
それから先には出しちゃイケナイやーつ

ああ既に
自汗で目が開けられなくなりながら




メンマのエンミがユーエンミー
かろうじての
フックになることユーエンミー

ちょ
禁じ手かもしれないけど

この卓上醤油
かけ回しちゃえば
ちょっとした救いになるんじゃまいか

温度は下がらんかもしれんが
アゲたエンミに
全体的にアガるんじゃまいか

店主に
BBAが見てないスキに
そーーーーっと

ちょろ~~
ちょろり~ん
も少しだけ
ちょろちょろり~ん




店主がガン見してました

コブラに睨まれた
アマガエルのごたる
オレってば
滝汗流しながら
すくみ上がっていました

ということで
真夏には行かないように!!
にしようかと思っていたのに

くれぐれも
醤油は回し入れないように!!
そっちで〆ることになりました






スープカレーワンタン 29g×12個
東洋水産


マルちゃん ワンタン シーフードスープ味 33g×12個
東洋水産


マルちゃん 担担スープワンタン 31g×12個
東洋水産


マルちゃん ワンタン とんこつ 37g×12個
東洋水産


こんなにあるんだね
知らなかったよ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊栄@茗荷谷 「煲仔飯と海... | TOP | 草思庵@六本木 「ユッケジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区