そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

うどん一福@香川県高松市 「ぶっかけ冷小+ちくわ天」

2017-04-06 07:00:32 | うどん
やっぱり
讃岐の国では
「ラ」なオレたちでも
「う」ということでよろしいか




なにやら昨今
神田にも出来たとか

「讃岐の本店行ってきましたよ」
なんつて
社長に言う
チャンスが欲しいなら

やっぱり
ココはイってみよう
ってことで




どれも立派にプリタツ
ウマソゲスギて選べないところを




ぶっかけ冷小にちくわ天
というコンサバティブ

相変わらずの
ハングオーバー撃沈気味を
憂いまくりな一日中




どれどれ




にゅうぃ~ん!!
むっっち~ん!!ってな

ココでもまた
讃岐うどん=
啜りきれない長さ&太さ
噛み切れないほどのコシの塊

みたいな
既成の概念君が
覆されるカタチ




温のカタチは
また対照的に超絶滑らかに




釜玉のカタチは
またエロく艶かしく
粘膜に絡みつきながら




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

啜りきって
口ん中をシアワセでいっぱいにして
もしゃもしゃグビン!!と
ノドを興奮で震わせたりして


條辺があるなら
讃岐までうどんを食いに行く必要なし
なんてマジで思っていたけど

いろいろ
考え改めなきゃイケナイ今回

フラれたアレや
定休日のアレを求めて
「ラ」のオレが
「う」のオレになる日

讃岐にアゲインを
心に誓うオレなのでした


そうだ
神田にもイカなきゃね




さぬきうどん全店制覇攻略本 2016-17年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)
セーラー広告 タウン情報かがわ編集部


うどん対ラーメン (講談社の創作絵本)
田中 六大
講談社


うどんの国の金色毛鞠 9 (BUNCH COMICS)
篠丸のどか
新潮社



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大喜@湯島 「うめしおラー... | TOP | さぬき麺業@高松空港 「〆... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸香 (とも)
2017-04-06 10:20:28
店内を撮影するのはダメですが、うどんは撮影可能ですので是非。疲れるほどうまいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん