そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

プロヴァンサル@新宿歌舞伎町 「初めてシラフな立ち飲みフレンチ」

2006-03-31 06:11:32 | 飲み フレンチ
トンタイ」の後は大久保散策.
「韓国広場」や「タイ食材店」を巡って,お土産探しに付き合いました.
私にはもはや日常になっているこんなお店も,
山口の彼女にとっては物珍しいようで.

適度に腹ごなしをして向かったのはコチラ.
ご希望通りのコースですな.



初めてシラフです.
こんな黒板メニューがあるのですね~

店長さんと思しき人に「まいど~~」って言われちゃいました.
全然知らない顔・・・
確かに回数は来ておりますな・・・
こうしていろんなお店で記憶に無い知り合いを増やしているのかと.



何度もご対面しているであろうトイレも
初めてそのオサレさに気付きました.



お通しも出るお店だったんですね・・・



タコですな.
もう3-4回も来ているのに,こんな画の断片すらないとは・・・
ある意味衝撃的な夜でしたーよ.



もうお腹もイパーイだったので軽めに「生ハム」を.
ずっとカルパッチョだと思っていた画は生ハムでしたか.
最近,ずっと女性だと思っていた人が実は男性でした.
そんな感じ? 
実話ですけどね.



「白レバー」と



「子羊」を串で.
果たしてこれがフレンチかどうかは分かりませんが,
まあウマ~ではありました.


ということでワイン数杯でおとなしくバイバイ~
これぞ大人の飲みですな~
「念写」に至る飲みも楽しいは楽しいですが,
記憶がなくなるのは,物をなくすのと同様,
なかなかの喪失感なんで,できるかぎり避けたいところですが・・・

無(T▽T)理

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり@高田馬場 「特性... | TOP | トンタイ@東新宿 「旧友と... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-03-31 15:52:20
この後お家で激飲みなんて事は・・・あり?ナシ?

今回プロヴァンサルは全てが新鮮そのものだったのですネ~。

「まいどぉ」これ非常にわろた。

nonchさんは常連さんですよ!



深酒・酩酊のばやいは、何を求めてそこまで飲んでるのか訳分からなくなる時ありません?

何かを忘れたいのかしら、何かに向き合えないのかしらぁ? ぶつぶつ。

でも記憶があればあったで何かしらに物足りなさを感じたり~で、これって私だけ?不安。







返信する
ナシでした(笑) (nonch)
2006-03-31 16:57:00
yokoさん



一応帰っておとなしく寝ましたよ~ この日はね

知らぬ間に常連になってました~(笑)



>深酒・酩酊のばやいは、何を求めてそこまで飲んでるのか訳分からなくなる時ありません?

私は無意識に「念写」を求めているのかも.



>でも記憶があればあったで何かしらに物足りなさを感じたり~で、これって私だけ?不安。

私もです.ご安心を(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み フレンチ