そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ふるめん@六本木 「つけ麺」

2022-02-27 09:19:11 | ラーメン 港区


そういえばと




まだ
ヤリ尽くしてなかったぞと




先日久しぶりに再訪した折
お隣さんのつけ麺の
何やらハデなイキフンに
ちょいと惹かれて

担々麺なり
ヒヤチューなり
いろいろギミックに溢れたお店

つけ麺ってのも
やはり通っておかねばなりません




ほどなく到着
異世界つけ麺




水切り底上げザルはあるものの
250はあろうかという
全粒粉入り風情の平打ち




幕の内弁当のごたる
ラーメントッピアイテムが
サイドに盛りっと詰め込まれて

チャームポイントの手まり麩の様相が
いつもと違うのが
気になるとことだけど




お揚げさんでしょか
興味深い深淵への入口




って
いきなり
とろろ昆布が絡んできて

ダシ感もなんもかんも
すべてを持っていってまう全面支配

不用意というか
用意周到というか
この店らしい奇抜なアレンジング




とろろ昆布を全部やっつけて
ようやく落ち着いての
ココからがファーストタッチの様相で




肉入れたり




もやし入れたり




穂先メンマ入れたり




ちょ
ワカメまで入れねばならんのか!!

手まり麩と思っていたのは
大根おろしとか

初見の幕の内弁当そのままに
終始わちゃわちゃと




忙しいじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

記憶にキョーレツに残るようで
何をやっていたのか覚えていないという
実にほこたてな一杯




とりあえず
とろろ昆布を抜いてもらって

もう一度
ヤリ直してみてよろしいか











Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛燕@神保町 「醤油らーめん」 | TOP | 本家 第一旭@神保町 「ラー... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2022-02-27 10:46:43
なんだか突然丸長新井薬師が降りて来たので、明日三十数年ぶりに食べに行こう。遥か昔に閉店した野方大勝軒もう一度食べたい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区