そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

すごい煮干ラーメン凪@西新宿7丁目店 「冷やし煮干そば」

2018-08-02 15:40:47 | ラーメン 新宿区
そういえば
フォーのお店は
どうなっているんでフォー

なんつてね
フラフラっと西新宿




いやいや
それよりも
コッチの凪ってば
どうなってるんでニボ

歌舞伎町
G街
異なるラインナップなのか




めくるめく凪劇場

あまりに
めくりまクリスティーのため
現在の程を把握してないけれど

こってり&あっさり
やっぱり香るディファレンス




冷やし!!
そういうのもあるのか!!

名物!!
いつの間に




一度座ってしまうと
後ろに人を通すのも難儀なレヴェルに
こんなに鰻の寝床だったっけ

夏のこの時期は
ちょいと勇気の要りそうな
入店劇になりそうだけど




キタキタキマシタヨ

いかにも凪っぽい
といえばそうも聞こえそうな
ストイックにシブい水面がキマシタヨ




おっ!!
冷えてんね!!




と思ったら
横から氷が出てきました

そこだけ薄くなるのがヤなので
アッチ投げたり
コッチ投げたり




甘みを感じるカエシながら
煮干のビター感が
ギュッ!!と締めるアンバイで

ストイックな水面が
磨きをかけて男前に見えてきたりして




まるで
プロが時間をかけて淹れた
コーヒーのように

同じ煮干の清湯の冷やしでも
自分でヤルのとは違った
広さと深さを感じながら




どうやら歌舞伎町にも
冷やしが登場している
なんて聞こえたりして

直近の朝が
楽しみになってキマシタヨ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

オイルは完全排除ながら
コクを出すためにカエシはちょい甘に
そしてギュッとビターに締めて

宿題でもあり
お土産でもあり
しっかり噛み砕きながら

明日の自作の朝ラーに
跳ね返してイキまっしょい






マルちゃん 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺 激にぼ 110g×12個
東洋水産


丸榮製粉 中華そば来味 煮干しラーメン 240g×3袋
丸榮製粉


冷蔵庫で冷やしながら
水で戻したらどうなるだろう

ちゃんと冷やニボになるかしら

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューライト@なんば 「セ... | TOP | はま寿司@高田馬場 「初は... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まさに (ヒゲパパ)
2018-08-04 08:31:27
青森の長尾中華そば駅前店で、冷やしとごく駅きめてからの隣のイタリアントマトでコーヒータイム。冷やしは以外と煮干しと言うより昆布かな。ライスにはごくスープとバラチューシューが鉄板で、納豆は微妙でした。コーヒー飲んだら海鮮丼て2回目の朝食。まだラオタじゃない中坊の息子が一緒なので。長尾神田店楽しみです。ごくマックスとか本店裏メニューを神田店でもやってくれないかな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区