そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

蒙古タンメン中本@新宿 「五目味噌タンメン」

2021-09-28 09:04:30 | ラーメン 新宿区
この半年ばかり
朝はオンリー
VC重曹クエン酸ソーダと
青汁豆乳プロテインシェイクで
無事ヘルシーに過ごしていたというのに

遠征なんてすると
朝からラーメン
重ねるもんだから

もうホント
ハラヘッテ
ハラヘッテ




ちょま!!
ソレじゃなくてもイイのに!!




最近は
お土産ばっかりだったけど

久々のカウンターで
朝から滝汗
吹き出してみようかな
なんつてね




とりあえず
ネラいは定めて来たワケだけど

ライス無しのお土産を
大にするべきか
小にするべきか
悩み殺していたところ

後ろから来たおねいさんたちに
「会計はこのボタン押すんですよ!!」
とか煽られたりして

わーっとるわい!!
アンタらの10倍は通っとるわい!!

そして
アンタらの100倍
中本での葛藤を抱えとるわい!!




こちとら
麺カタ発注したり
ポイントカード出したり
クーポン出したりで

ヤルこと多くて
タイヘンなんだから

っつか
ココんとこ
ガキンチョと来てたから
気付かなかったけど




お一人様カウンターの
狭いこと狭いこと

コレ
ベニショとか
追い唐辛子とか

「運良く」座らないと
自由度かなり
下がっちゃうよね




ということで
久しぶりの
五目味噌タンメン
キマシタヨ




まあ
毎度というか
ますます加速というか

コレがホントに
野菜盛り最高峰のはずの
あの五目味噌タンメンなんですか!!

比べるまでもないけれど
体感としての野菜量

半分どころか
1/3どころか
1/4ぐらいになってやしまいか




野菜の量がアレだけ変われば
スープのコクにも
当然影響出てくるはずで

とか言いながら
もはやあの頃の味と
比べる術もないのだけど




まあでも
朝ラーだから
コレぐらいのポーションでイイかなー




って
そういうハナシやないやろ!!と

こちとら1000万円
ふんだくられているんだから


ああ
目の前にあるのに
目に浮かぶのは
昔のことばかり

野菜アレコレ
溢れんばかり
ピーマンが入るのも
中本ではレアメニューだよねー

もしかして
2-3個分入ってんじゃね!?
なんつてね




そんなピーマンも
いまや二切れですよ 奥さん




いやしかし
あの頃の五目味噌タンメンは
ぶっちゃけチャレンジメニュー

ようやくブチ込んでも
辛さと量にヤラれて

帰り道も「くの字」から戻れず
困難を極めるとか
それがフツーだったのに




見て下さい!!
帰って早々に
お土産を開こうとしている!!

たとえ朝ラーとはいえ
アレじゃあ足りないと
ワタシの胃袋が叫んでいるのです!!

インド弁当は
大盛でライス抜き

ほぐチャー弁当は
並でライス抜き

おねいさんたちにも
ワタシの葛藤
分かってもらえるかしら

このお土産さえあれば
4-5回は楽しめてしまう




「スペシャル定食」で

お腹もだけど
心のスキマ
埋めてしまわないと
イケナイわ















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭順@福岡県北九州市 「ラー... | TOP | 南京ラーメン 黒門@福岡県北... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区