そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かのや@新宿西口 「かのやうどん&げそ天」

2023-02-18 09:47:04 | うどん
店名を冠した一杯ってのは
街中華なんかで
たまに見かけるものだけど

ちょっと辛くて
卵でとじてあったりして
あんかけだったりすることもあって

どうしてコレが!?
なんて思うこともあるけど

全部入りのフラッグシップ
なんて嬉しいことも




さてと
「かのやそば」
ふと思い出してみるに

いろいろ
五目的に乗っているのは
イイのだけれど

どれもこれも
コンテンツに欠けるというか

冠しているワリには
雑に盛り合わせたやっつけメニュー
なんて印象だったはず




いやしかし
昆布も
おあげも
とろろ昆布も




醤油のそばじゃなくて
白だしのうどんにだったら
なんだかマッチするのではと




思い立ったが吉日カモーン




揚げたて!!
じゃないけど!!




ネギに
昆布に
わかめに
お揚げに
青菜にかまぼこ
天かすたっぷり
とどめにとろろ昆布と
てんこ盛りやないかーい!!

天ぷらこそ入らずとも
それ以外は
お店にあるもの
全部入り的な




うどんのアンバイが
毎度異なるのも
この店ならではの乙かな

本日のやーつは
コシのある讃岐
って感じでもなくて
もうちょい吸った大阪っぽく




醤油の蕎麦では
大して響くことのなかった
お揚げにとろろが
見事な一体感でキキを魅せ




昆布にわかめの波状攻撃




海が!!
海が見える!!

いつもの岩のりにマシマシて
大海原が見えまくる!!




揚げたて(じゃない)イカゲソも
ココぞとばかりに
優雅に泳ぐよ

改めて
醤油のそばじゃなくて
圧倒的に白だしうどん優位なお店




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

冠するだけが有りスギる!!

コレからは
コレがワタシの定番になるヨカン

チョ・マテヨ

ココに岩のり
エクストラにブチ込んだら
いったいどんだけの海になるのかと

思い立ったが明日も吉日
楽しみがスギていたりするのです















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花道庵@北参道 「辛味噌ラー... | TOP | 味の十番@東中野 「チャーシ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん