そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

高江洲そば@沖縄県 浦添市 「豆腐そば(中)」

2012-12-22 10:51:09 | ラーメン 沖縄県
2012NAHAマラソンを終えての翌日
沖縄そばスラムダンクツアー
1杯目に選んだのは




ゆし豆腐そばで有名な
コチラのお店


那覇初日の
ハイパートーククリエイター
まめやのオヤジに言わせると

高江洲そばなんてのは
沖縄そばに豆腐をトッピングしただけなんだから
アレは本当のゆし豆腐そばではない

なんて




名指しでダメ出しされていた一杯




オヤジさん

悪いが美味いわ




ぶっちゃけ
コッチのが一般ウケするわ

オレたち
ユーザー側からすれば
美味くて安けりゃ (オマケにトークもないし)
まったく問題ないわけだわ




ほう
ここでも
また違った形ではあれど
豆腐には卵と肉が付随する形




なるべくかるーく
なるべくたくさん回ろうって
沖縄ではなかなか
そうも言っていられないかもしれない




しっかし
コレで500円って
アンガイ安いね




ソーキそば大とね
ジューシーちょうだい
あとテンプラ
魚と野菜ね

なんて満貫全席を頼んでいる
とっぷりした腹のオサーンとか

1000円の大台を超えずに
小宇宙をマンキツ

そういうのができるぐらいの
胃袋の余裕だけがない
オレたちなのでした


高江洲そば沖縄そば / 市立病院前駅古島駅儀保駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やじ満@築地場内市場 「カ... | TOP | 日吉大勝軒@日吉 「ワンタ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県