そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

條辺@上福岡 「温玉2玉+あなご天」

2009-05-24 07:53:50 | うどん
上福岡の朝が




楽しみでたまらない


前の晩から
何にしようか


迷いまくって
脳髄枯れる




やっぱ「ひやかけ」かなー
あったかいのもいいなー
やっぱ卵で温玉かなー
って 温玉無い日もあるのー
「しょうゆ」ってのもあるのー
「つけ」もあるんじゃーん
困っちゃうじゃーん
迷っちゃうじゃーん




温玉にしました
迷わず
「あなご」を付けて


迷わず
動いてるのも撮って




朝は條辺
昼はユルラーメン
夜はユル飲み屋でひっかけて



上福岡の経済を
かすかに回しながら


ユル飲み屋にて
常連のオサーン相手




條辺って やっぱ上福岡でも有名なんですよねー?




オープンのときはスゴイ並んだんだよー


今は落ち着いたけどねー


3時までっていってるけど
結構あそこ早く閉めることもあるんだよねー




イヤ 僕 思うんですけど
あのレベルって都内でもなかなか無いですよ
上福岡の朝が楽しみで仕方ないのですけれど


そっかー?
ちょっと高くねえかー?


セルフだしなー


もっと安いとこいっぱいあるからなー





イヤ
「ハイパーセルフ」ってことでー




追加一玉¥50だしー




全然高く感じないですよー




にーちゃん
東京から来てんだろ
西新宿にスゲエ店があるぞ



え (゜д゜lll) っ!?


まじっ (゜д゜lll) スか!?


イヤ 僕
西新宿に住んでるんですけど
もしかして「麺通団」のことですか?


違うよー
麺通はちょっとしょっぱいだろー
もっとイイとこあるんだよー
あのビックカメラの裏―
郵便局の近くー
ほら
青木の近くだよー


それって
ビックじゃなくて
ヨドバシですよね!?


そうだっけー
まあ
カメラだよ
カメラ
ヨドバシでいいよ
その前 前ー


地下に入っていくとこー
安いんだよー
地下で行列してるぞー
ありゃサイコーだね
オレの中で一番だね


アレ食っちゃったら
條辺なんて行けないよー


いやー
最高だよ
最高!!



もちろん
居ても立ってもいられなくなった僕は



青木の前



青木の前



・・・





ちょ (゜д゜lll) っ!!





ここ (゜д゜lll) っ!!





はなまる (゜д゜lll) うどん!?




いや・・・
まあ・・・




知らず知らずに広まる
上福岡汚染
内部にジワリと
沁みこんだ悪寒





友達を連れて福岡に帰省した折
実家のオトーサン
満を持して
美味い美味いと
あおりまくって


「一風堂」に連れて行った


えっちゃん
その話の方が
まだマシ

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんや@川越市 「味噌... | TOP | タイフェス 2009@代々木公園... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (未来)
2009-05-24 09:27:21
長崎の未来です。
毎日とても楽しく拝見しております。
センスあふれる文章、可愛らしい(ときに憎らしい)コメント。涎が出そうなナイスな写真アングル・・・。
これからも伺いますので、どうぞよろしくお願いします
蛇足ですが、実家は月島です
返信する
なんというー (いずへい)
2009-05-24 09:38:21
ナイスタイミング

昨日、ぶらり○中下車の旅でココ出てたよ
そのときの暖簾は
ひらがな「じょうべ」ですた
返信する
Unknown (猿キチ)
2009-05-24 12:01:18
こんにちわ(^◇^)
はなまるもかけの小100円だけはいいんじゃないかな、と思っております、それだけは・・・。
返信する
オイラG党 (キャスバル坊や)
2009-05-24 14:58:52
だからね、彼の現役時代覚えてるよ!
イイ選手だったんじゃが、ケガがなぁ。。。

しかしはなまると比べられちゃぁ、じょうべくんもナニがアレだろうなぁ。
いや、はなまる悪くないけど・・・
ねぇ?

ま、身内(地元)に対しては、案外冷たくなってしまう気持ちも解らんではないね。
オイラもワリとそーだから。。。
返信する
タイムリー! (なつき)
2009-05-24 18:18:28
いずへいさんと同じく「ぶら○途中下車の旅」で観ました。
ので、非常にタイムリー。

いや、元党首の條辺としちゃ「タイムリー」なんて言葉は痛いかも知れませんが。
「條辺」の暖簾も長島永久名誉監督の筆でしょうか。
返信する
Unknown (ぴな@仙台)
2009-05-24 19:18:03
動画、大笑いしました!!
返信する
いや・・けど・・ (えっちゃん)
2009-05-25 18:45:18
なんと、今回の帰省の際も、
「東京には一風堂があるから」という私を尻目に、
飛行場前の締めラーメンに、
一風堂に拉致られました・・・。
そしてとーちゃん一言。
「あれ?こげん味やったかったかいな・・」
あー、もー!(`Д´)

まぁ、はなまるよりは全然よかケドネ・・。
返信する
初めまして★ (彩音)
2009-05-26 02:35:07
初めまして★
香川の彩音です。
現役の時から條辺さん応援してて、
香川に修行にきてくれたときには
嬉しくて嬉しくて、部活の合間縫って
会いに行ってた者です笑

まだ埼玉にはいけてないのですが、
近々行きたいなぁとたくらんでいます。

はなまるは香川の人の中でも
意外と人気ですよ^^

トッピングすると高くなっちゃうし、
特においしいわけでもないけど
不味いわけでもなく..笑

だいたい香川県民はうどんの味、
正直分かりませんからね。
県外に出れば美味しい不味い分かりますが、
県内で食べれば、だいたいどのお店も同じ。
ともかく、みんな一番食べてるのは、
間違いなくスーパーの冷凍うどんです。
(↑県外のより美味しいですけどね)

だから、1杯数百円のうどんを食べに
県外からわざわざ来られた方に
『このあたりでどこが美味しいですか?』
と聞かれることがよくありますが、
いつも曖昧な返事ばかりしてしまいます笑

何もないところですが、ぜひぜひ
香川にも1度いらしてください^^
返信する
川越市役所隣に (食いしん坊)
2009-05-27 23:16:47
大手前って讃岐うどん屋があってね

昔の大手門の前だからその名前でね

このあたりで唯一條辺に対抗できるのがそのお店でね

対抗というかむしろ勝ってたりして

ゴマだれ天ざるは砕いた氷が乗っててね

ギュッとしまった麺が死ぬほど美味いってね
まあ、こういうところにだけそっと教えとくね
返信する
丸和乃つけめん (ラーメン次男)
2009-05-30 17:20:21
よく 上福岡に 出没なさってますね。
丸和乃 ホルモン焼き屋さんが 昼限定で
つけめん 始めましたよ

行ってなかったら 一度 どうぞ

今 上福岡だけですが 話題に なってます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん