そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

龍ちゃんラーメン@上野 「とりそば」

2006-03-31 20:36:41 | ラーメン 台東区
いまや」で「ラーメン+豚飯」という
ナイスなマンプクセットを食べた昼下がり.



でも初志貫徹
2軒目にトライですよ.
計画は実行に移さねばならんのです!
それが「漢」!

まあ,たかだかラーメン二杯にご飯一杯なわけで.
どおってことはないですよ.
体脂肪はウッキウキでしょうけどね.

さてこのお店
ズバリ「変」なんです.
「変」さで言うと
知る人ぞ知る「なんちゃって志村軒@東新宿」ぐらい.
相当であることがわかるかと.



狭い店内
店主さん一人でやっておられますが,



「ピーポ君」もこの有様.
「ラットちゃん」に化けてますがね.
しかも登録商標・・・
何かグッズをもらえるらしいですね.
次回是非聞かねば.
聞ける勇気をもっていませんが.



警察キャラもここまでいじられると諦めモード.



「マーライオン」の手書きぶりがステキ.
飽きさせない店内.



「絶倫コルベット」って・・・



これがその「絶倫コルベット」らしいですな.
店主さんはレーサーなのかしら?
バイクの町でお店やっているには意味があるのかもしれません.



さて,あっけにとられていないで頼まんと.



私は「とりそば」



相棒は「さばぶしラーメン」

見た目はクリソツですが,味は相当違います.

でね,これ
悔しいけど



う(◎o◎)ま~~~!
なんですよ~
なんで悔しいのかは分かりませんが.
でも悔しい!

鶏を前面に押し出している感じでもないですが,
コッテリトロリと甘みを感じるステキなスープ.
塩加減も上々.
モチョっとした太麺がこのスープに合っています.
舌触りノドゴシ等文句ありません.
ガサツな雰囲気の店内からは想像できない美味さに衝撃を受けますな.

一口もらった「さばぶしラーメン」にもまた衝撃.
これまた,さばぶしを前面に押し出している感じではないですが,
確かに魚が有意なそのスープ.
どちらも絶品ですよ.


しかしなんだこの悔しさは.
バカだと思っていた友人が英語ぺらぺらだった.
アホだと思っていた教師が絶品のオネータマを連れていた.
みたいな



ナルトがビジュアルを劣化させているとことがいいですね~



バラロールチャーシューも独特の風味でトロリとした逸品
ご飯に乗せたい美味さです.



海苔でROLL & IN!! しても
美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


いやいや,かなり好きなお店です.
2杯目なのにペロリンチョ.
このダレた感じがまたタマラン.
近くにあったら常連になっているでしょう.
「みそ」や「つけ麺」も興味をそそりますな~~


帰り道
こんなの発見



公道に犬小屋出しているのもスゴイですが.
屋根に宣伝を貼るセンス.
脱帽です.
ファンキーな店主さんなのでしょう.

何が正常なのかが分からなくなりそうな昼下がり.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンタイ@東新宿 「旧友と... | TOP | いまや@御徒町 「ラーメン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-04-01 06:53:21
ゲゲェ~!

まさにわたくしむけなこのお店、

たった今行きたいランキングトップに躍り出ましたよ。

ラット君のあの崩れ様・・・写真に収めたいっす。

んで食べて悔しがりたいっす(なぜか)

食べるの忘れて撮りまくりでしょうけどね!



すごいの一言です。
返信する
Unknown (HAL)
2006-04-01 10:21:09
実にマニアックな

その手の方にとっては(どの手?)非常にコアな雰囲気が漂いますね。

好きかも。

ガラクタなのか、パフォーマンスせいが高いのか

その点は謎ですが・・

で、旨い!なら、色んな裏切りが尚更感動を呼びますね~

でも、こんなお店、大阪の新世界界隈にたんとありそうな。
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-01 11:09:56
QT鈴木さん



是非行っていただきたい。

他にも被写体はごまんとありますよ。

是非QTさんのレポを見てみたい。

よろしくお願いします~
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-01 11:12:26
HALさん



好きですか(笑)

その手ですか?(笑)



いや~~

こういうお店ってありますよね。

なんか思考回路が違うところを行っているというか。



>大阪の新世界界隈

ブログ的にはネタに困らない場所ですかね~

行ったことがないのですよ・・・

一度時間を取らねば~と思っておりますが
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区